SSブログ

群馬県を代表するパワースポットです [信仰]

6月14日は、午前中山方の常安寺で教区護持会の総会があり、護持会長と一緒に参加してきました。
教区幹事として、教区長を補佐する立場なので、進行役を努めました。

役員改選も何とかまとまり、いったん自坊に戻り、東北道経由で伊香保へ・・・

途中、高崎駅で午後5時に仲間の一人をピックアップ、6時にホテルに到着しました。

次の日は、バスで観光し、午後2時30分に車に戻って一足早く帰りました。

15日に最初に行った場所は・・・

01.jpg

↑ 群馬県を代表するパワースポットの神社です。



02.jpg

↑ 自然にできた岩の橋・・・

03.jpg

↑ 岩壁の間に建物があります。

04.jpg

↑ 屹立した岩とお堂・・・

05.jpg

↑ 落ちそうで怖い大きな岩・・・

06.jpg

↑ 本殿は改修工事中でした。

以前、久慈地区保護司会の研修旅行で一度御参りしたことがある神社でした。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

これは迫力満点の神社で、さもご利益がありそうですね。
僕も今日の散策ではキビタキの鳴き声聞いて、姿探したけど
車の邪魔が入り残念でした。
by norisuke (2022-06-18 17:09) 

袋田の住職

norisukeさん 傘をさして行くのを皆さんためらっていたので、パワースポットだからと勧めて行ってもらいました。大満足の絶景神社でした。
by 袋田の住職 (2022-06-19 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント