SSブログ

27枚目の絵と大子からの帰り道 [龍泰院の絵天井]

管理番号-27番-

久しぶりです。ここから7列目になります。

20.jpg

↑ これも牡丹のようです。色は鮮やかな朱色です。

施主名はありません。

今日は、お昼を食べて常陸大子駅まで行ってきました。

21.jpg

↑ 出発前の列車から袋田駅方向を撮影しました。

22.jpg

↑ 後ろには永源寺さん(もみじ寺)が見えます。

もみじはどんな年でも、美しくなりますね。

23.jpg

↑ 途中、久慈川の流れを撮影しました。

昨日は40mmを超える大雨になりました。

24.jpg

↑ 袋田駅から、自宅へ戻る途中です。

かなりの水量になりました。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

okko

奥深さを感じる天井絵です!

今はもう、動きも鈍く出掛けることもなくした。袋田の滝を見て置いてよかった~~~ッ!
by okko (2023-11-07 16:04) 

袋田の住職

okkoさん 写真からも奥行きが感じられますね。
後世に残していきたいです。
by 袋田の住職 (2023-11-07 16:06) 

norisuke

やはりだいぶ増水しましたね。なんか八溝山の方が降ったみたいですね。
by norisuke (2023-11-07 16:19) 

袋田の住職

norisukeさんちは何ミリになりましたか?
うちのは50mmぐらいになりました。
by 袋田の住職 (2023-11-07 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント