SSブログ

11月の坐禅会と赤津選手の大活躍の話です。 [坐禅]

11月6日(月)に撮影した久慈川です。

01.jpg

今日は、久しぶりに下津原まで行きました。

懐かしい、そして、美しい景色です。

12.jpg

↑ 昨日の朝の坐禅会です。

1年7ケ月ぶりに戻ってきた光尚です。

そのあと、私も退院のお祝いをしていただきました。

私は、まだ、リハビリ期間のため、別室で坐りました。

そして、昨日は、全日本大学駅伝が開催されました。

第一区、スタートは、私が待ちに待った赤津勇進選手です。

2年の秋に一度、出雲を走ったことがありますが、ついに今回、スタート選手に選ばれました。

スタート後、先頭集団にいた赤津選手、青山大学の若林選手が途中から一気に加速しました。

他の選手は、落ちついた感じで走っています。

そして終盤、先頭に追い付き、ラストスパートでリードを奪った赤津選手、

みごとに区間賞を獲得しました。

2句の佐藤選手も区間新記録の走りでリードを広げ、

その後も、駒澤大学はずっと首位を譲らず4年連続の優勝を果たしました。

これも、赤津選手の結果が良い方向結びついたものと思われます。

これまで、大八木監督に会うたびに、赤津君は元気でやってますか?

と探りを入れていたのですが、ついに、その美しい走りが伊勢路を踏みしめたのです。

これで、お正月の第4区から、出雲、伊勢と駒澤大学はずっとトップを走り続けています。

そして、来年1月2~3日には、箱根駅伝が開催されます。

2年連続三冠達成までもう一歩です。

とりあえず、今日は、赤津君、そして、駒澤大学のみなさんおめでとうございます。

お正月も頑張って優勝してください。

応援しています!



nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

okko

高尚君、ご立派になられましたね~。
確か、大昔??なんやらのクイズを当方が出して、それに正解されたのが
キッカケだったと記憶していますが・・・ちがったかな???
by okko (2023-11-07 14:38) 

袋田の住職

okkoさんそんなこともありました。
ちなみに、光尚で、高尚ほど、こうしょうではありません。
修行を済ませて無事に戻ってきました。


by 袋田の住職 (2023-11-07 15:25) 

norisuke

光尚君、無事に修行終えて帰ってきたんですね。
良かったですね。 大根ありがとうございました。早々に甘酢漬けにしてみました。
by norisuke (2023-11-07 16:16) 

袋田の住職

norisukeさん 今年は入院前に植えたのがうまく育ちました。
酢漬けにするときれいですよね。
光尚にしばらく檀務を代行してもらう予定でいます。

by 袋田の住職 (2023-11-07 19:34) 

okko

ゴメンナサイ。字を間違えて。
by okko (2023-11-08 14:54) 

袋田の住職

okkoさん 大丈夫ですよ
by 袋田の住職 (2023-11-08 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント