SSブログ

28枚目の天井絵と畑の野菜 [龍泰院の絵天井]

管理番号-28番-

etennjo30.jpg

山ぶどうなのでしょうか?

施主名としては、肥髙忠兵衛の氏名があり、子供3名の戒名がありました。

この時代も子供に対する供養の念が思われます。

続いては、今日の記事です。まずは、ネギです。

11.jpg

↑ かなり良く伸びました。

病害も無くなり順調です。もう一段伸ばしたいところではありますが、今年はここまでです。

13.jpg

↑ 紅芯大根です。これも早く蒔いたので良い感じに育ちました。

12.jpg

↑ 赤大根も順調で今が食べごろに・・・

いずれにしても、入院前に蒔いたのが良い感じに育ちました。

14.jpg

↑ 法蓮草も良い感じです。

このあと、第二弾、第三弾と蒔いていく予定です。

他の大根も順調ですが、白菜はまだこれからです。

留守の間、連れ合いが守ってくれたので良く育っております。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

どれも良い出来栄えになりましたね。ほんと赤大根旨かったです。
ネギもこれだけ間が有ると、長く伸ばせますね。海浜公園ではもうコキアは
綺麗に片付けられてました。
by norisuke (2023-11-09 16:47) 

袋田の住職

もうコキアは抜かれたんですか!
袋田チームは、いいときに行ってきました。
ネギは来年もこんな感じで、さらに伸ばそうと思っています。
今日は、玉葱苗を植えました。


by 袋田の住職 (2023-11-09 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント