SSブログ

45番と手打ち蕎麦です。 [蕎麦を語る!]

管理番号ー第45番ー

26.jpg

↑ ツバキかと思われます。

施主名がやたら多いのがこの絵の特徴です。

暗くて今まで読めませんでしたが、スマホのおかげできれいに撮影できました。
実際は、かなり暗いです。

そして、お蕎麦・・・


27.jpg

↑ 檀家さんが作ってきてくれました。

とても美味しいお蕎麦です。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

norisuke

これは旨そうな蕎麦ですね。切り方もきちんとしてて、かなりの腕前ですね。
by norisuke (2023-12-01 15:59) 

袋田の住職

縦横がきれいにそろっていてすごい腕です。

前記事から、岩崎村が大賀村になったのが、明治22年であることがわかりました。
大正時代に行われた工事ではないことがはっきりしました。
施主名がはっきりしているので、248年前のものだと思われます。
by 袋田の住職 (2023-12-01 16:53) 

okko

この天井絵図は、全部で何枚でしたっけ?拝見してみたいです
by okko (2023-12-02 15:06) 

袋田の住職

okkoさん 全部で60枚あります。
by 袋田の住職 (2023-12-02 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント