SSブログ

七草粥 [食べ物(食べる)]

1月7日(日)今朝は月例坐禅会でした。

11.jpg

↑ 空には二十五夜の月と明るい星が輝いてました。

今の時期の明け方の空は美しいです。



12.jpg

明けの空に輝く星は明けの明星「金星」です。

13.jpg

↑ 坐禅会の時に七草粥を出しました。

セリの根もいれてみたようです。

とても美味しかったです♪

そういえば、手術のあと、しばらくはお粥を食べていました。

最初は、完食するのが大変でしたが、一生懸命食べてました。





nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

住職さまのお寺、一度でいいから伺いたいですけれど、もう無理でしょう。残念です。今年のコキア軍団は???
by okko (2024-01-07 15:13) 

norisuke

明けの明星はやはり金星でしたか。大きくハッキリ見えますよね。お粥大根だけ入れて食べました。
by norisuke (2024-01-07 16:51) 

袋田の住職

okkoさん 今年も秋にはコキアを育てる予定です。
適当な大きさにしたいです。

norisukeさん お粥はブルマートで七草セットを買ってきて入れました。
セリも良い感じでした。
明けの明星がきれいですね。



by 袋田の住職 (2024-01-08 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント