SSブログ

もう一息・・・ [花]

あちこちから、梅の便りが聞こえてくるのに
袋田では、まだ咲きそうもありません・・・

蝋梅は黄色く花芽が膨らんでもう少しで咲きそうです。

花壇ではチューリップが芽を出しました。

花が咲く4月が楽しみです♪


nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

nice!の受付は締め切りました

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
onigurumi

すぐそばに、来ていますね。
暖かな春が!木々の花芽達が、咲き誇るのが
たのしみですね。
by onigurumi (2006-02-24 17:39) 

今日のタイトル、
写真とドンピシャですね。
ほんと、もう一息ですね。v^^;
by (2006-02-24 20:42) 

のの

一雨ごとに暖かくなる季節です。
今日の雨でまた少し…?
by のの (2006-02-24 20:48) 

桜蘭

今年は特別寒さを感じていたから
ほんとうに春待ち遠しいですよね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-02-24 20:51) 

Silvermac

高知城の梅も3月にはいるようです。
by Silvermac (2006-02-24 21:02) 

しょーえん

梅日記がもうすぐ完成するんですね☆
別れの季節に咲く梅は
多くの人の思い出に刻まれていて
なんだか哀愁漂う雰囲気が好きです。
by しょーえん (2006-02-24 21:36) 

kasaru _2005

春は直ぐそこです。

http://blog.goo.ne.jp/kasaru_2005/
by kasaru _2005 (2006-02-24 21:50) 

たー助

こんばんわ。

梅は咲いたか 桜はまだかな・・・・

桜さんが 梅さんの後ろから「早く咲けよぉ~」って
言ってました。。。
by たー助 (2006-02-24 22:01) 

亮さん

今日はまた寒気で寒くなりました。三寒四温でもうそこまで春は来ているのですね。梅の花の開花、待ち遠しいですね。うちはまだ雪の名残があります。庭掃きまでいたっていません。寒いのでもうしばらくおとなしくしていましょうっと!
by 亮さん (2006-02-24 22:31) 

ケンケン

やっぱり今年の冬は寒かった証しなんでしょうね。各地の梅祭りも予定を変更して、日程を延ばすところが多いようです。
ハウス物のチューリップは、もう花屋さんに出回っていますが、こうして策まで待つのもいいですね。
by ケンケン (2006-02-24 22:56) 

猫ふみふみ

は~るよこい!は~やくこい!
by 猫ふみふみ (2006-02-24 23:13) 

SAMEDI

少しずつ少しずつ春に向かっていってるのですね。
by SAMEDI (2006-02-24 23:16) 

みど

梅の花、だいすきです。もう春はすぐそこですね。。。
by みど (2006-02-25 00:25) 

moonrabbit

暖かいと思ったら、今日は凄く寒かったですね。原付にはキツイ雨&寒さでした。でも雪にならなくて良かったです。(^^
by moonrabbit (2006-02-25 01:15) 

のり巻サザエ

ホントもう一息。凍った土の中でも、静かにたくさんの命が芽吹いているのでしょうね。
冬眠しない我が家の亀吉君も今年はさすがに寒かったらしくじっとしていたけれど、ここ数日はご機嫌よさそうにのびのびしています。我が家の春は亀吉から始まるのが恒例です。
by のり巻サザエ (2006-02-25 01:58) 

春に向かって、力いっぱい頑張っている植物たちを見ていると、僕自身も、もっと足元を固めて生きたいと思います。
by (2006-02-25 05:49) 

袋田の住職

鬼胡桃 さん春の準備は完了ですね。あとは待つだけ・・・

こうちゃん咲いてからアップしようと思っていたのですが
こういう過程の写真もブログらしくていいかもと思いました。

ののさん こちらは雨は降りませんでした・・・
でも、確実に春に近づいています。

桜蘭 さん 今年は本当にさむかったですね。

SilverMacさん 南国高知も寒かったようですね。

しょーえん さん 今年は娘の高校入学と息子の小学校入学があります。
春は出会いと別れの季節でもありますね。

kasaru _2005 さん すぐそこですね!大洗は早いでしょう!
プロフィールのお気に入りのホームページに登録しました。
これからは、そちらから伺えます。

たー助 さん 桜や木の芽も春に向けて準備着々ですね。
by 袋田の住職 (2006-02-25 08:54) 

袋田の住職

亮さん 福島はまだ、春が遠い感じですが、そろそろ植物も冬眠から覚める時期ですね。
春の訪れがたのしみです。

ケンケン さん チューリップはけっこう芽が伸びてきました。

猫ふみふみ さん もう少しですね。早く来い~♪

SAMEDIさん 確実に春に向かって歩んでいますね。
来週は春3月ですし・・・

みど さん 咲くと境内に香りが漂います。
もう少しです・・・

moonrabbit さん 春先は冷たい雨が降ります。
けっこう八王子は雪が積もりますよね・・・

のり巻サザエ さん うちの鯉もノロノロと活動をはじめました。

誠大 さん そうですね。大地に根を張り春を待つ姿は
生き方を我々に教えてくれます。
by 袋田の住職 (2006-02-25 09:04) 

kone

少しずつ春が近づいてきているんですね♪
kone家の庭も春らしくしていかないといけないなぁ〜って思ってはいます・・・
by kone (2006-02-25 10:50) 

元山陽ちとせ

最近、こちらも暖かい日が多くなってきました。
まだ2月というかもうすぐ3月というか、季節の変わり目なんだな~
と感じます。子供の頃、呉では2月の末にもなると早い年には
南向きの斜面に「つくし」が生えておりました。
梅、チューリップ、楽しみですね。
by 元山陽ちとせ (2006-02-25 12:08) 

蝋梅、こちらはすでに満開です。普通の梅もちらほら咲き出しました。
by (2006-02-25 16:49) 

kan

もう一息、がんばれー
声援を送りたくなります。
by kan (2006-02-25 17:12) 

サファイヤ

蝋梅は、もうすぐですね。咲いた時の写真もお願いします。
by サファイヤ (2006-02-25 20:12) 

shareki

こちらはそろそろ蝋梅は終わりに近づいてきました。
by shareki (2006-02-25 20:36) 

袋田の住職

kone さん そろそろ庭も春モードです。

元山陽ちとせ さん 山陽に比べると北関東はかなり寒いですが
一歩ずつ春に近づいています。

STEALTH さん 水戸は咲いているのですが、袋田は寒いです。

kan さん 声援を送ってください。

サァファイヤさん もちろん続編を企画しています。

渋樹 さん 東海も春ですね!
by 袋田の住職 (2006-02-25 21:53) 

綉球花

初めまして。宜しくお願い致します。
何につけても《もう一息!》という感じの時が、1番、
エネルギーを持ち合わせているのかもしれません。
植物も動物も・・人間さえも・・・?
生命力の強さを感じますね。大変、励まされました。
ありがとうございます。
by 綉球花 (2006-02-26 00:50) 

ぴんく

我が家のチューリップはまだ顔を出しません。
そろそろ春なんですね。
by ぴんく (2006-02-26 02:46) 

ヴォイス

あと1週間くらいですかね、
楽しみにしています。
by ヴォイス (2006-02-26 14:18) 

はる

本当に~もう一息。
by はる (2006-02-26 14:26) 

もうちょっとですね(^^)桜予測では、例年より早いとビックリでした。イッキに開いていくのでしょうね。ロウバイの、いい香りが待ち遠しい!
by (2006-03-03 09:29) 

袋田の住職

ぴんく さん 鉢植えのも芽を出しました。
まだ、寒いので凍えているようです。

ヴォイスくん蝋梅は咲きました!
梅はまだです・・・

はる さん このところまた、寒いです!
実は今、大粒の雪が舞ってます・・・

ぽとす さん 桜の予想、本当かな?という感じです・・・
by 袋田の住職 (2006-03-03 14:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0