SSブログ

古河市磯部の安禅寺さま [信仰]

今日と明日は、古河市磯部(旧総和町)の安禅寺さまの晋山結制法要が行われ、
そのお手伝いに来ています。
明日は、八時半に稚児行列が出発!午後二時まで法要が続きます。

茨城県の北の果てから西の端への大移動!
大子から栃木県を通り矢板インターで高速に乗り、
群馬県を通過、埼玉県の加須インターで降りて古河市磯部に着きました。
東北縦貫自動車道からは、日光男体山や奥日光白根山の白く輝く頂が見えました!

大型自動車教習はあと六時間です。自分でコースを設定して走ります。


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

お疲れ様です。
大型自動車教習、追い込みですね。v^^
by (2006-11-25 20:50) 

ikkoy

加須の大学でも教えています。この辺は環境が抜群ですね。曹洞宗の石塔が印象的です。
by ikkoy (2006-11-26 09:16) 

ぱふ

今日は住職さんも大忙しですね。何だか冷えそうな1日です。
お風邪を召さないで。
by ぱふ (2006-11-26 10:48) 

ゴーパ1号

あららら!総和に!
しかも栃木群馬埼玉と、3つの県を越えて!
ほんとうにお疲れさまです。
今日はちょっと寒いですね。
お稚児さん、風邪ひかないといいですね。
by ゴーパ1号 (2006-11-26 14:07) 

こんなに移動が多くては車が必要ですネ。私の車は昼寝がちです。
by (2006-11-26 16:38) 

tomopepe

おつかれさまです。本当に寒くなりましたね(>_<)
お体には気をつけて。。。
by tomopepe (2006-11-26 20:45) 

たいへー

得意なコースは設定出来るのでしょうか?
by たいへー (2006-11-26 21:34) 

kone

大型自動車もあともう少しですね!
がんばってくださいね!!!
by kone (2006-11-26 21:53) 

袋田の住職

こうちゃん これからは、年末多忙の時期に入り、教習や検定の時間を確保するのが大変になりました。もう少しですが・・・

ikkoyさん 埼玉県の中でも広々した畑が広がってますね。

ぱふ さん 実は先々週、風邪をひいてそのなごりでまだ、のどが本調子でありません。寒くてブルブルしてしました。

ゴーパ1号 さん 稚児さんたちも寒そうでしたが、雨が降らなくてよかったです。

kazoo さん 茨城はどうしても車での移動が多くなります。
列車で本を読みながら行くのもいいですが・・・

tomopepe さん これから忙しくなるので、体調には充分気をつけたいと思います。

たいへーさん 自主設定コースなので難しいコースは避けるようにします。

kone さん 乗るのはあと三日の予定です。
by 袋田の住職 (2006-11-27 09:16) 

moonrabbit

同じ県内の移動に2つの県をまたぐというのも面白いですね。(^^
紅葉狩りは今が最盛期なんですかねぇ。休日は何処も込んでいて出かけたくないですが・・・(--;
あと6時間頑張ってください!\(^o^
by moonrabbit (2006-11-27 10:32) 

nakata

綺麗なお寺ですね。
曹洞宗さんは、法要が長そうですね・・・。それではー
by nakata (2006-11-27 12:07) 

kenzi

大型免許は年内に、ですね。お風邪を召しませんように。
by kenzi (2006-11-27 12:14) 

みつなり

大型教習、年内の免許が取れそうですね!
by みつなり (2006-11-27 12:35) 

U3

土曜日に高校時代のクラス会がありました。
卒業からもう三十年以上経つというのに
出席率は6割を上回る毎回賑やかなクラス会です。
そうしたら、ご住職と同じく
いま大型免許を取っている最中という同級生に会いました。
理由も同じく免許制度が変わるのでいまの内にと言う理由でした(笑)
そのクラスメートはとても楽しそうにその様子を話してくれました。
彼は20代のお互い独身の頃バイクでツーリングを楽しんだ間柄です。
by U3 (2006-11-27 13:22) 

みっきぃ

晋山おめでとうございます!
この忙しさの中で免許まで取られるのだから・・凄いな~~
参加したお稚児さんの時の集合写真出来ましたが、
・・・・四女の冠は半分落ちているし、私も目をつぶっている・・・散々な
写真になってしまいました~(^-^;)
by みっきぃ (2006-11-27 14:12) 

あかまる亭

夜中までご苦労様です。
by あかまる亭 (2006-11-27 17:23) 

SAMEDI

同じ県内なのに2つも他の県を越えていくんですねぇ。
いつもお疲れさまです。
大型教習追い込みですね!がんばって下さい(^o^)/
by SAMEDI (2006-11-27 18:50) 

maururu

お疲れ様です。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by maururu (2006-11-27 20:11) 

袋田の住職

moonrabbit さん 地図で見るとわかると思いますが、大子と古河を結ぶと線上はほとんど栃木県です。高速インターの関係で加須が一番近いです。

nakata さん 前日3時間半、当日6時間でした。いろいろな法要が重なりますので・・・

kenziさん 教習は今月中に終りそうです。あとは、卒業検定と運転免許試験場での学科試験のみとなりますが、時間を確保するのが大変になりました。

みつなり さん 12月10日までには交付してもらいに行く予定です。

U3 さん の世代は限定解除の自動二輪が取れたのですよね!
私の年に中型自動二輪が出来てしまい、悔しい思いをしました。

みっきぃ お稚児さんの写真はそんなものです。うちの長女は4歳のときですが小さくて冠だけが写っていました・・・
それなりに記念になりますから・・・まっブログにも載せたし・・・

あかまる亭さん 久々にラーメンの記事をアップしました。
ラーメンも手打ちはやっぱり違いますね。

SAMEDI さん けっこうマナーの悪い運転者がいて路上教習も苦労します。
特に違法駐車と割り込みは大型車にとってはこまりものです。

くり さん 2時間乗ると肩がこって汗もかきます・・・
by 袋田の住職 (2006-11-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント