SSブログ

佐野サービスエリアの佐野ラーメン [ら~めん大好き]

安禅寺さまの法要は午後二時頃までかかりました。
稚児行列や禅問答なども古式にのっとり厳粛に行われました。

↑写真はお昼の祝斉の画像です。

埼玉近郷ではおなじみの(去年埼玉を巡回した時何度かお目にかかった)
正直屋さん謹製の箱膳です。

↑こちら、帰りに立ち寄った東北自動車道、佐野SAの佐野ラーメンです。
モチモチして腰がある手打ち風の麺がよかったです。
スープは透き通ったしょうゆ味サッパリしてこれが麺によくあってました。
佐野ラーメンと字が入った海苔もいい感じ、チャーシューや煮卵もnice!です。

その後、大谷PAで宇都宮餃子をお土産に買って帰りました。

↑自動車学校は今日路上二時間乗り、あと4時間で卒業検定です♪

↑自動車学校からみた大子の山並です。
小雨に煙る紅葉の山も風情があります。


nice!(26)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 33

kenzi

佐野ラーメン、あっさりしていておいしそうです。
by kenzi (2006-11-27 20:42) 

らいおん草

おお!この間、うっかり栃木まで行ってしまって食べ損ねた佐野ラーメン。見ているうちに食べたくなってきました。海苔の文字がチャーミングですね♪
by らいおん草 (2006-11-27 21:16) 

kone

佐野ラーメン美味しそうですぅ〜〜〜♪(=^.^=)
by kone (2006-11-27 22:41) 

nonkumi

あ~、ちょうど小腹が空くこの時間。ラーメンおいしそう・・・・・・・・。òó
もう寝ようっと。
by nonkumi (2006-11-27 23:23) 

ケンケン

お久しぶりです。
あの、のりの白い文字は、何でできているのでしょうか?不思議。
ラーメン美味しそうです。夜食にほしいところですが、
我慢、がまんです。
by ケンケン (2006-11-27 23:49) 

たまにはさっぱりしたラーメンもいいですね。
by (2006-11-28 00:02) 

ゴーパ1号

ほんとだあ。最後のお写真、幻想的ですね。
稀勢の里関、雅山関、どちらもギリギリだったけど勝ち越しでしたね。
1年間、負け越しはなかったそうです。来年も期待ですね。
by ゴーパ1号 (2006-11-28 00:55) 

maururu

チャーシューの横の白いまるいのんなあに?
タマゴじゃないですよね?
by maururu (2006-11-28 06:08) 

袋田の住職

kenzi さん ダイエット中の私にはコテコテよりもサッパリがよさそうです。

らいおん草 さん 栃木はインターから近いので便利ですよね!
土蔵や掘割もいい感じです。佐野も近いですし・・・

koneさん けっこういける味でした。最近のサービスエリアはnice!です。

nomusan さん 寝る前に食べちゃいけないんですよね・・・
我慢我慢・・・

ケンケンさん きれいに白く浮き出ているんですよ!何で書いてあるのだろう?ペンキじゃないのはたしかですが・・・

tanaka-ma3 さん 小腹がすいた時はサッパリ系が良いですね。

ゴーパ1号 さん ふたりそろって一年間勝ち越しというのは
たいしたことだと思います。来年はその上を目指して欲しいです。
稀勢の里は自力もついてきたようですし、雅山は体調が良いみたいなので・・・

くりさん、寄せ物でしたね。エビが入ってました。ラーメンには珍しいかも?
by 袋田の住職 (2006-11-28 06:21) 

moonrabbit

こってり系よりもあっさり系の方が好みになってきました。
でも外食は塩分が強すぎて、食べた後で水ばかり飲んでしまいます。(--;
by moonrabbit (2006-11-28 08:44) 

mippimama

箱膳もラーメンも美味しそう^^
禅問答って興味あるな〜
卒検.頑張れ フレー\(*^∇^*)/フレー
by mippimama (2006-11-28 08:45) 

nakata

おはようございます。
ラーメン、あっさりしてて美味しそうですねー。
こじんまりとした山々ですね。霧がいいですね~。それではー
by nakata (2006-11-28 09:31) 

猫ふみふみ

教習ももう少しですね。
佐野ラーメンはあの独特の麺が好きです。
旦那さんがトンコツにこだわらなければ、
美味しいラーメンがもっともっと食べられるのにな~
by 猫ふみふみ (2006-11-28 10:09) 

あかまる亭

佐野ラーメンまだ食べたことがないです。
by あかまる亭 (2006-11-28 10:19) 

お散歩爺

法要、お疲れ様でした。
美味しいもの食べ歩記ですね。いいな~・・・
それではトラックのカタログをお持ちいたします・・・・(笑)
by お散歩爺 (2006-11-28 10:20) 

ぱふ

チャーシュー 煮卵… おいしそう (・・;)
どんなお味なんだろう。お仕事の出張(?)でも、
おいしいものと巡りあえると思うと楽しいですね。
うちに引きこもりの私は---結局自分で作るしかない(涙)。
by ぱふ (2006-11-28 12:03) 

ぴんく

海苔に文字が書かれているのが気になりますね。
佐野ラーメン食べたいなぁ~!
by ぴんく (2006-11-28 20:03) 

袋田の住職

moonrabbit さん 疲れたときや呑んだ夜にはなぜかラーメンが食べたくなります。ダイエット中なので、サッパリ系にしてます。

mippimama さん 新住職さんが若いのに見識の深い方でして、
大変面白い問答でした。私ももう少し若かったら参加したかったです。

nakata さん 大子の山々は「まんが日本昔話」に出てくるような
こじんまりと丸い頂きの山が多いのです。霧がかかると風情があります。

猫ふみふみ さん 旦那さんは九州の方なのですか?
九州のとんこつはさらにこってりしてますからね・・・

あかまる亭さん あの麺は参考になります。シコシコモチモチです。

旅爺さん マイクロバスの出物があったら教えて下さい。

ぱふさん すみません煮卵写ってませんね。
スープの中に沈めたか、食べてしまったか?
ボーとしていて記憶がありません。

ぴんく さん 「味自慢 佐野らーめん」と書いてあります。
海苔に鮮明に字が書かれてあって驚きました。
by 袋田の住職 (2006-11-28 20:53) 

mochamama

佐野ラーメン、おいしそうです!
一度、佐野まで食べに行ったことがあります。
教習あと少しですね。
by mochamama (2006-11-28 22:14) 

袋田の住職

mochamama さん 有り難うございます。
今日、2時間乗れば教習は終了。
あとは、卒業試験と水戸へ行って申請するだけです。
by 袋田の住職 (2006-11-29 08:52) 

Baldhead1010

文字の入った海苔も珍しいですね。
by Baldhead1010 (2006-11-29 09:44) 

みっきぃ

美味しそ!~免許残りわずかですね!
最後の一頑張りふぁいと~です
by みっきぃ (2006-11-29 10:10) 

みつなり

いよいよ卒業ですね!
by みつなり (2006-11-29 13:07) 

花IKADA

こんにちは!
佐野にお住まいの方がダイビングにいらっしゃいましてラーメンの
お話をしていました(^^)!
by 花IKADA (2006-11-29 15:09) 

正直屋さん、知ってます~。
佐野も東北道利用時は休憩ポイントの定番です。
佐野はラーメンですねえ。
by (2006-11-29 22:25) 

Silvermac

御無沙汰です。やっとアップしました。お昼の祝斉、美味しそうです。
by Silvermac (2006-11-29 22:39) 

のの

雨に煙る山々、いいですねー。
仙人が出てきそうですよ。
by のの (2006-11-29 23:01) 

袋田の住職

Baldhead1010 さん けっこうはっきりした文字です。

みっきぃ みきわめ良好の判子を頂きました。いよいよ卒業検定です。

みつなり さん 卒業待ち遠しいです。

花IKADA さん 佐野の方ですか、らーめんの街として有名になりましたね。

タケノコ さん 佐野のサービスエリアは広いし皆さん休憩しますね。

SilverMac さん 法要が長かったのでだいぶ遅いお昼でしたが・・・

のの さん いい感じの山々でしょ!
by 袋田の住職 (2006-12-01 08:18) 

SAMEDI

佐野ラーメンはあのチュルっとした麺が美味しいですよね。
ワタシも好きです。
by SAMEDI (2006-12-01 12:54) 

袋田の住職

SAMEDIさん 麺の食感が抜群です。
by 袋田の住職 (2006-12-01 19:05) 

佐野ラーメン。。聞いたことありますね。
醤油なんだ・・・・。興味あります。
by (2006-12-02 12:40) 

のり巻サザエ

佐野SAは何回も寄ったけれどラーメン食べてませんでした。今度行ったら食べてみよう。正直屋さん謹製の箱膳も食してみたいなぁ。。。
by のり巻サザエ (2006-12-02 17:36) 

袋田の住職

STEALTHさん 関東ではかなり名前が通ってます。
カップラーメンにもなっているぐらいです。

ふと巻サザ右衛門 さん?本当に改名したんですね・・・
けっこういけるらーめんでした。
by 袋田の住職 (2006-12-02 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント