SSブログ

リバーサイド奥久慈(福寿荘) [梅花講]

昨日は梅花講の忘年会でした。今年は、リバーサイド奥久慈(福寿荘)一泊で開催しました。
料理は運営する関所の湯グールプならではのゆばやシャモ鍋など地域の特徴を生かした献立です。

料金は一泊二食税込み6800円、60歳以上だと大変お得です。
梅花講員のみなさまも昨夜はのんびりしたようです。
私も今日、二時間乗車し、大型自動車教習課程を一応終えました。
あとは、検定だけです。
明日から忙しくなるので来週の月曜に受験する予定です。


nice!(26)  コメント(31) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 31

大きな車を運転するのはむずかしそーw
by (2006-11-30 01:57) 

えいろくじじい

免許教習終了おめでとう、検定、筆記試験とがんばってくだされー次は2種とトレーラーのけん引だw、ついでに特殊もとりましょうw
by えいろくじじい (2006-11-30 02:13) 

maururu

おいしそう。泊りがついて、その値段はお得ですね。
権威頑張ってくださいね。
by maururu (2006-11-30 05:06) 

キーコ

お泊り忘年会は、ラクでイイですよネ(^_^)v
関所の湯の軍鶏美味しかったな~
by キーコ (2006-11-30 06:47) 

kone

6800円はお得ですね!!!
検定頑張ってくださいね!!!
by kone (2006-11-30 07:23) 

momoe

いよいよ検定ですね。
ご武運を!
by momoe (2006-11-30 08:50) 

ぱふ

もう忘年会かぁ~。シャモ、いいですね。
検定頑張ってくださーい! 絶対大丈夫♪
by ぱふ (2006-11-30 10:15) 

kenzi

もう忘年会シーズンですね。大型免許、いよいよですね。
by kenzi (2006-11-30 10:20) 

のの

検定、応援してますね!
お忙しくなるとのこと、風邪など召されませんように。
by のの (2006-11-30 10:55) 

合格、祈っていますね。
でも、住職、ダイエットは?v^^
by (2006-11-30 11:09) 

お散歩爺

もう忘年会ですか、早いですね。
大型免許ももう目の前ですね。大型取ればブルトーザーもOKですよね。
by お散歩爺 (2006-11-30 11:25) 

あかまる亭

かき鍋に・・てんぷら・・・いいですねぇ~
今年もあと一ヶ月・・・
小生に起きましては、いろいろあった年になりました。
でも楽しい年でした。まだ一ヶ月ありますが・・
スローライフを楽しんできます。
by あかまる亭 (2006-11-30 12:04) 

お宝隆

お料理美味しそう!宿泊付きで、そのお値段は良いですね。大型免許取得も最終コーナーに入りましたね、検定頑張ってください。
by お宝隆 (2006-11-30 14:14) 

mippimama

早くも忘年会ですか〜
検定、頑張って下さいo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-11-30 14:49) 

Silvermac

検定合格間違いなし!!
by Silvermac (2006-11-30 16:41) 

mochamama

合格、お祈りしています!
忘年会、もうそんな時期に?!
宿泊つきでそのお値段はお得ですね。
by mochamama (2006-11-30 23:00) 

ケンケン

なんともお得なお値段。
いよいよですね。頑張ってください。応援しています!!
by ケンケン (2006-11-30 23:16) 

せつこ

幾つになってもチャレンジ精神、見習わなくちゃ。
検定頑張ってください。
お料理、美味しそう、そのお値段好きです。
by せつこ (2006-11-30 23:30) 

ゴーパ1号

忘年会いいなあ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
免許、あとひといきですね!
by ゴーパ1号 (2006-12-01 01:07) 

Baldhead1010

大型免許、頑張ってくださいね。
で、四国の方にも乗ってきてください^^
by Baldhead1010 (2006-12-01 06:21) 

袋田の住職

ふじかわ さん 慣れると大丈夫です。乗用車より運転しやすい部分もあります。

えいろくじじい さん よく聞いたら筆記試験は免除のようです。牽引があるとキャンピングカーの運転が出来ますね。ホームページのキリ番ゲットおめでとうございます。

くり さん 食事がついてのこのお値段はお得です。ただし、60歳以上の方です。

キーコ さん お酒を飲んだときはお泊りが安心ですね。

kone さん 卒業検定頑張ります。

momoe さん そうですね。検定中も他の教習車両が走ってますので気を使います。

ぱふさん 12月になると混むので早めに行いました。

kenzi さん 大型車はおおぜい乗せられますので・・・

のの さん いよいよ12月忙しくなりました。やることがいっぱいです。

こうちゃん ダイエットにはつらい時期です。食べすぎ飲みすぎには気をつけます。

旅爺さん工事用車両は大型特殊になるかと思います。
今は工事用車両を動かす予定は無いので・・・

あかまる亭 さん 今年ももう少しですね。いろいろありました。
スローライフを楽しみましょう。

お宝隆 さん 料理はこってますよ。地元の産物を使ってますし。

mippimama さん 日程がつまっていて受験まで間があいてしまいますが
頑張ります。

SilverMac さん ありがとうございます。70点以上で合格です。

mochamama さん 講員さんは安い所を探してきます。

ケンケン さん 応援ありがとうございます。

せつこ さん 安くてもちゃんとした料理です。手作りは大変ですからね・・・

ゴーパ1号 忘年会もかさなると大変です。

Baldhead1010 さん 四国巡礼にも使えそうですね!
by 袋田の住職 (2006-12-01 08:12) 

みっきぃ

ふふふ~あまりご馳走ばかり食べていると○○になっちゃうよ~~♪
今日は仕事終わってから明日の上座講の準備です。
忙しいですね~~~目がくるくる(@~@)してます。
by みっきぃ (2006-12-01 09:41) 

たいへー

しゃも鍋ですが。 ・・・また飲みたくなってきた・・・
by たいへー (2006-12-01 11:43) 

SAMEDI

いよいよ検定ですね。
合格祈ってます!
by SAMEDI (2006-12-01 12:55) 

袋田の住職

みっきぃ 〇〇にならないように気をつけます。
カロリーの少ないものを食べるようにします・・・

たいへー さん 良いだしが出るんですよ・・・

SAMEDI さん 頑張ってきます。
by 袋田の住職 (2006-12-01 19:08) 

忘年会までには、風邪を治さないと。。(^^;)。。
それにしても美味しそうでね。。
by (2006-12-02 12:12) 

これで6800円・・。マジかよって感じです。
名古屋からでも行きたいです。
by (2006-12-02 12:35) 

のり巻サザエ

60歳以上になるともっと安くなちゃうのかしら?1泊で忘年会なんて最高ですよね。ゆっくりと温泉に入って・・・・検定頑張ってください!!
by のり巻サザエ (2006-12-02 17:33) 

袋田の住職

水郷楽人 さん私も このところのどがお疲れ気味です・・。

STEALTH さん もともと県の施設でしたので料金が安いです。
以前は安いだけだったのですが、民間に経営委託して
料理やサービスも良くなりました。

ふと巻どの 私以外は全員70歳以上でした・・・
by 袋田の住職 (2006-12-02 19:58) 

泊まりでの忘年会でこのお値段はお得ですね。
帰りを気にせずにゆっくりできますし。。。。
検定も頑張ってください。
by (2006-12-02 22:41) 

袋田の住職

タケノコ さん 今日から年末取締りです。
お酒を飲んだら絶対運転してはいけませんね!
by 袋田の住職 (2006-12-04 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント