SSブログ

紅葉も最終盤 [地域情報]

11月22日は、県の高校PTAの研修会があり、笠間市友部へ行ってきました。

↑龍泰院から袋田の滝付近の山々の眺めです。
紅葉もそろそろ最後の輝きを見せています。

↑城里町(旧桂村)へさしかかると、気球が沢山見えました。

↑今日の新聞で確認したら、ツインリンク茂木を離陸し、
ここで、ポイントに目印を落して、帰るという競技のようです。

研修会は、午前中で終わり、お昼が出なかったので、道の駅桂で
つけケンチンそばを食べて帰りました。

その後、大子町役場へ行って献血をしてきました。
急いで、移動していたので血圧が高めでした・・・
卵10個と温泉の素などを頂きました。
今回から献血手帳が献血カードになりました。


nice!(26)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 28

お散歩爺

そちらの方からも気球が大きく見えたんですね。
鬼怒川河川敷では今日も沢山上がりました。
我が家の窓からも見えるし、近くからも数個上がります。
by お散歩爺 (2006-11-23 20:32) 

kone

気球さんがいっぱいですね♪(*^o^*)
写真をとってみた〜い♪o(^-^)o
高所恐怖症ですので気球さんには乗りたくないですが(^.^;)
早く風邪を治して、山口の紅葉を見に行きたいですぅ〜ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-11-23 21:29) 

ぱふ

気球、私も高いところダメなので乗れはしませんが
観てるぶんには気分いいでしょうね。
献血で卵? すごいなあ。
by ぱふ (2006-11-23 22:11) 

のの

旅爺さんが書いていらっしゃた記事と、同じ気球たちなんですね。
私は気球に是非、乗ってみたいなー。
by のの (2006-11-23 23:53) 

ぴんく

気球で競技があるんですね。
ポイントに落とすって・・・・ちょっと興味があります。
by ぴんく (2006-11-24 01:24) 

kenzi

気球の競技のことはじめて知りました。写真でみると優雅ですが。
by kenzi (2006-11-24 08:25) 

mochamama

気球がたくさんで見事ですね。
高いところが苦手なので乗りたくはないですが、見ているぶんには面白そうですね。
by mochamama (2006-11-24 09:21) 

みつなり

気球が舞い上がるところを一度見てみたいです。
佐賀が有名ですが、ちょっと遠すぎて・・・。う~ん、茂木かあ。
by みつなり (2006-11-24 09:45) 

気球が両方でみえるのはいいですネ。
by (2006-11-24 11:32) 

nakata

こんにちはー
快晴で、山越えが楽しそうでね♪
by nakata (2006-11-24 12:14) 

猫ふみふみ

高所恐怖症の癖に、こういうのを見ると乗りたくなります。
好奇心が勝っちゃうんでしょうね。
(それで、吊橋の途中から動けなくなったことがあります)
献血はいつも何かしらの薬を飲んでいるためにしたことがないのですが、
今はそんなものがもらえるんですね。
卵10個よりも、血液の方が重要ですものね。
by 猫ふみふみ (2006-11-24 12:57) 

kugna

こんにちは。お久しぶりにお邪魔します。
気球がい〜っぱい☆
カラフルだし、のどかな感じでいいですねぇ。
私も高いところは苦手で、仕事で足場に上るのも、
笑顔ひきつらせつつなんですが、
気球には乗ってみたいなぁ。
できれば、アフリカのサバンナあたりで・・・(贅沢?!)
by kugna (2006-11-24 15:57) 

あかまる亭

献血したことがありませ~ン・・貧血になりそうだから
by あかまる亭 (2006-11-24 17:50) 

バルーンフェスタ、佐賀も有名ですが、ツインリンク茂木でもと他の方のブログにありました。色とりどりの気球を眺めて、撮るのもいいですね。
by (2006-11-24 22:16) 

袋田の住職

旅爺さんの記事にあったバルーンが実際に見れるとは思いませんでした。
茨城まで近いですからね・・・

koneさん 山口の紅葉そろそろでしょうね。
去年も山口のソネブロ仲間の皆さんに見せて頂きました。

ぱふ さん おでんのガングロ玉子ちゃんになりました!

のの さん 那珂川の河川敷から上がったのかと思ったら、
栃木から飛んできたものだったようです。
壮観でしたよ!

ぴんく さん 風まかせでなくてちゃんとコントロールしているんですね!

kenzi さん バーナーを焚いたり、風にさからったりけっこう大変でしょうね!
着陸するのが大変そう・・・

mochamamaさん 見ているだけのほうが良いかもしれません・・・
でも、眺めは良いだろうなぁ~

みつなり さん茨城の古河のあたりにもよく上がりますよ!
渡良瀬川の河川敷や渡良瀬遊水地がありますので・・・

kazoo さん 記事にする予定はなかったのですが、
旅爺さんの記事に刺激を受けまして・・・

nakata さん ツインリンクもてぎから山越えすると近いんですね!
車だと那珂川沿いにぐるっと迂回するようですが・・・

猫ふみふみさん私は高いところも献血も好きですよ。

venerdiさん 上空から野生動物の群れを見るのは壮観でしょうが、
おりた所にライオンがいたら怖いです・・・

あかまる亭 さん 貧血でふらふらした事は私もありますよ!
懲りずに続けています。
お医者さんがいるので倒れても大丈夫です。

タケノコ さん 紅葉も鮮やかな時期です。気球も鮮やかです。
by 袋田の住職 (2006-11-25 06:35) 

moonrabbit

気球は乗ってみたいです。高いところ大好き(笑)。
by moonrabbit (2006-11-25 08:09) 

U3

 これだけの気球を近くで見たら壮観でしょうね。
今年初めての友部の栗を「栗の家」で10月初旬に頂きましたが、
もう一度食べてみたいです。でも今年はもう無理でしょうね。
 糖尿病の検査の結果は予想はしていましたが、かなり悪い状況です。
月曜日に専門医の診察を受けることになりましたが
最悪入院もあり得るかもしれません。
今日25日はわたしの50回目の誕生日ですが、
これから仕事で出掛けます。
ブログ記事更新は明日ぐらいになりそうです。
それ以降はしばらく休載になるかも知れません。
by U3 (2006-11-25 08:33) 

サファイヤ

山の眺めがのどかでいいです。色づいた山、奇麗ですね。
by サファイヤ (2006-11-25 09:41) 

Baldhead1010

気球の操縦なかなか難しいようですよ。
by Baldhead1010 (2006-11-25 14:54) 

気球気持いいだろうなぁ。
by (2006-11-25 17:34) 

nonkumi

最近、献血してません・・・。
すごい気球ですね。高所恐怖症の私は見るだけぇ~òó
by nonkumi (2006-11-25 19:25) 

miho-rin

気球が水玉みたいで 可愛いですね(*^▽^*)
by miho-rin (2006-11-26 01:18) 

saripapa

気球は、一度乗ってみたいですね。
高いところが好きなもので。
気持ちがよさそう。
by saripapa (2006-11-26 10:25) 

tomopepe

こんなたくさんの気球みたことがないです!きれいですね。
献血手帳、もうないんですね。前はよくしていましたが、貧血になって以来できなくなってしまいました…。けっこう好きだったんですけどね(^^)
by tomopepe (2006-11-26 20:36) 

袋田の住職

moonrabbit さん 私も高いところは好きですが、
乗るのはちょっと怖いですね。風まかせは・・・

U3 さん それはそれは・・・御大事になさってください。
糖尿は元気な気持ちと、活動的な心を持ち続けることが
大事だと思います。
重い糖尿病でも元気に暮らしている人、いますよ!

あっ!誕生日おめでとうございました。
永平寺106歳の宮崎禅師と同じ日ですね。

サァファイヤ さん 茨城から栃木県東部の山はのどかな感じです。

Baldhead1010さん 思ったところに飛んでいくことなど、
本当に出来るのかと不思議に思います。

tanaka-ma3 さん 上空から見ると壮観でしょうね・・・

nomusan さん そばで見ると大きな気球ですが、
空に浮かんでいるのはとっても小さく見えます。

みほさん ここには降りてきませんでしたが、
ポイントを狙ってかなり降下してきてましたね。

saripapa さん この日は天気もよくて気持ちよさそうでした。

tomopepeさん さまざまな事情で 献血が出来ない人も多いようですね。
私も、健康でいるうちは協力していきたいと思っています。
by 袋田の住職 (2006-11-27 06:36) 

もみじがもうおしまいですか・・・・
こちらはまだまだ見ごろです。日本は本当に広いですね。
by (2006-11-27 17:33) 

SAMEDI

気球を見たのってすごい久しぶりです。
しかもあんなにたくさん!気持ちよさそうです^^
by SAMEDI (2006-11-27 18:43) 

袋田の住職

STEALTH さん うちのもみじもほとんど落ちました。
山の紅葉もそろそろ終わりです。

SAMEDI さんだいぶ大きな大会だったようです。
26日まで続きました。
by 袋田の住職 (2006-11-27 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント