SSブログ

芦ノ牧温泉「ホテル渓山」の露天風呂(追記あり) [ソネ風呂混浴露天の会]

会津美里町の長福寺さまでの講習を終え、芦ノ牧温泉に来ました。
201006171556000.jpg

画像は貸し切り露天風呂と眼下を流れる阿賀川(大川)です。
会津若松市の郊外にある芦ノ牧温泉は、大川の渓谷美が楽しめる景勝地にある温泉です。
今夜のお宿は、客室が12部屋ほどの趣きのあるひなびたホテルです。
露天風呂からは遥か下を流れる大川と対岸の屹立した岩山と松の緑が堪能できます。
露天風呂から下を見ると足がすくみます。
私が泊まる渓声という部屋からもこれらの絶景が楽しめます。
明日は、会津若松市の泰雲寺さまが会場です。
今日は朝から会津磐梯山がよく見えました。


6月19日(土)最終日、猪苗代町川桁の観音寺さまでの講習で今回の巡回の全日程が終了しました。
無事に帰山しましたので、芦ノ牧温泉「渓山」の画像を追記します。

keizan1.jpg

↑ まずは「渓声」の間からの眺めです。

keizan4.jpg

↑ 下を見下ろすとこんな感じです。

keizan3.jpg

↑ こちらは別な露天風呂の外観です。

keizan2.jpg

↑ 湯船に入るとふわりと浮いている気分が味わえます。


nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 46

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

こう

緊張してのぼせる事が無さそうですね。
by こう (2010-06-17 20:48) 

SilverMac

古い温泉は混浴が残っていますね。
by SilverMac (2010-06-17 22:19) 

yamaoji

こういうところ、行ったこと無いんですよね。
いっぱいお写真お願いいたします、
湯船でお銚子を、なんて風情があって良いですよね。
by yamaoji (2010-06-18 00:08) 

袋田の住職

皆さんおはようございます。コメントやnice!ありがとうございます。
朝から野鳥の鳴き声が響きわたる芦ノ牧温泉です。2つある露天風呂は貸し切りの混浴露天風呂です。
その他に男女別にお風呂があります。
写真はいろいろ撮ったので帰ったら画像を追加します。崖の上なので酔っぱらって入ったら危険です。
小原しょーすけさんのように朝風呂に入ってきましたが、巡回中なので朝寝、朝酒はご法度です。
by 袋田の住職 (2010-06-18 07:31) 

たいへー

時にはこんな所でぼ~~~~っと湯に浸かってみたい。

by たいへー (2010-06-18 07:45) 

kazoo

のんびりできそうです。
by kazoo (2010-06-18 08:45) 

旅爺さん

芦ノ牧温泉は会津方面旅行の帰りに二度泊まりました。
黄色のイカリソウを見つけたのも此処なんです。
by 旅爺さん (2010-06-18 09:50) 

水郷楽人

温泉でノンビリしたい。。いいな。。
by 水郷楽人 (2010-06-18 12:43) 

yakko

こんばんは。
良い所ですね〜 のんびり温泉に浸かりたいです(^。^)
by yakko (2010-06-18 18:23) 

セイミー

錦秋の裏磐梯が美しい頃に会津から鬼怒川までドライブしたのを思い出しました
会津は風景と歴史が記憶に重なりますね
by セイミー (2010-06-18 20:23) 

廣川恵子 泰雲寺寺族

渓山気にいって頂いたようで嬉しくおもいます。
本日は 楽しい講習ありがとうございました。
水戸黄門のお話 面白く聞かせて頂きました。
どうぞ お気をつけてお帰り下さい。

 
by 廣川恵子 泰雲寺寺族 (2010-06-18 20:42) 

ぽとす

12部屋って、いいですねぇ、本当にのんびりできる感じ。そのお風呂に入ったら全身緑色に染まりそうです。渓声ってすごくいい名前だなー。ひたりたい。

by ぽとす (2010-06-18 20:57) 

miyukimono

会津若松ですか。。
渓流と温泉、最高の組み合わせですね^∇^
by miyukimono (2010-06-18 22:18) 

きまじめさん

読ませていただいて、想像するだけでも、
ゆったり気の休まるお宿のようですね。
by きまじめさん (2010-06-18 23:10) 

袋田の住職

皆さん、コメントありがとうございます。
会場の泰雲寺さまには大変お世話になりありがとうございました。
これから最終日、猪苗代町の観音寺さまに向かいます。
昨夜の雨も上がりました。今日も早朝には磐梯山が良く見えました。
by 袋田の住職 (2010-06-19 08:15) 

Tad

バタバタしていてご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

こういう旅館に泊まりたいです(^-^;
by Tad (2010-06-19 11:00) 

ハギマシコ

芦の牧はまだ泊まった事が無いですが、、、
命の洗濯?が出来そうですね(^^♪
by ハギマシコ (2010-06-20 01:11) 

はる

いいですね~ぇ、、、ゆっくり浸かりたいです、、、
by はる (2010-06-20 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0