SSブログ

特派布教の看板作りとまいん自主事業コンサート [大子町文化福祉会館「まいん」]

大子町文化福祉会館「まいん」の自主事業運営委員会と大子町教育委員会の主催で行われるコンサートのお知らせです。
以前、会議があった時の記事で予告しましたが、その内容が町民に広報されましたのでブログをご覧のみなさまにもお知らせ致します。

hyaku2.jpg

↑ コンサートが開催される「まいん」です。

その内容は・・・
「海援隊 トーク&ライブ2010」ということで、今、話題のドラマで勝海舟を演じている武田鉄矢さんが出演されます。

日 時 2010年8月1日(日)
場 所 大子町大子722-1 大子町文化福祉会館「まいん」
開 場 15:30  開 演 16:00 
チケット 3,000円  全席指定・一律料金

前売開始は6月20日(日) 午前9時より まいんにて販売されます。
電話での予約はできませんので、この日にまいんに来て購入してください。
翌日からは、教育委員会生涯学習課で取り扱い致します。

私も、委員になっているのでこの企画に責任がありますが、きっと楽しいコンサートになると思いますよ!

全席、398席ですので、すぐに完売になるかと思います。


さて、うちのお寺を会場に今月22日に開催される特派布教も準備が進んでいます。

kanban1.jpg

↑ 立看板も完成しました。

kanban2.jpg

↑ この看板は住職の手作りです。

3cm×4cm×200cm の松材6本を使って二つ作りました。

幅広の方は50cm、狭い方は39cmで作りました。
高さは、203cmですので、軽トラックの荷台に何とか収まる長さです。

今週は、植木職人さんと草刈りの人に入って頂き一気に境内の手入れをしています。

福島県会津方面の梅花特派巡回は、柳津のホテルかわちに宿泊し、工人祭りで賑わう三島町西方の西隆寺さまから始まり、喜多方市内の旅館俵屋に泊まり龍源寺様で二日目の講習を終えました。
今夜は津尻温泉滝の湯に泊まっています。明日は会津坂下の勝方寺さまが会場です。

nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(2) 

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 21

タケノコ

コンサートは海援隊でしたか。トークも楽しみな感じですね。
即、完売必至でしょうね。
立て看は手作りですか、お寺の仕事もいろいろとあるのですね。

by タケノコ (2010-06-15 21:25) 

yamaoji

海援隊ですか、くどいけど絶対に子供に聞かせたい、歌・mcでは!
公演の成功を祈っています。

by yamaoji (2010-06-15 22:37) 

aranjues

勝海舟役、いい味出してますね、武田鉄矢さん。
それにしてもご住職とはいえいろんな仕事があるのですね。
お疲れ様です。
by aranjues (2010-06-16 00:17) 

がま親分

武田鉄矢氏のコンサートなら行きたいと思いますね!
by がま親分 (2010-06-16 01:13) 

SilverMac

龍馬ファンの武田鉄矢氏も勝海舟を演じられて、本望でしょうね。
by SilverMac (2010-06-16 06:29) 

kazoo

まだ、巡回中、お忙しいですネ。
by kazoo (2010-06-16 08:04) 

スマイル

わぁ~海援隊のコンサート羨ましいです(笑)
by スマイル (2010-06-16 08:37) 

ぽとす

ご準備と巡回と、ご多用ですね。ずいぶん蒸し暑くなってきましたし
どうかお体に気をつけてくださいねっ。

by ぽとす (2010-06-16 11:53) 

こう

これでは、巡回中のホテルでものんびり出来ないですね。

by こう (2010-06-16 12:08) 

水郷楽人

海援隊のコンサートですか。いいな。。
by 水郷楽人 (2010-06-16 12:35) 

fuzzy

武田鉄也氏の海援隊で3000円、安くないですか?良い企画です楽しみですね。
by fuzzy (2010-06-16 13:21) 

okko

豪華な出演者の顔ぶれですね~。
看板も手作り、ご立派です。
by okko (2010-06-16 16:49) 

mochamama

喜多方にいらしたのですね。
ラーメンは召し上がりましたか?
喜多方は美味しいお酒もたくさんあります。

武田鉄也さんのトーク、おもしろそうですね。
by mochamama (2010-06-16 20:39) 

yakko

こんばんは。
乗りに乗っている武田鉄矢さんのコンサートは盛り上がることでしょう〜
by yakko (2010-06-16 21:31) 

きまじめさん

主催がまいん自主事業というからでしょうか、全席指定で3000円。
近くに住んでいるのなら、飛んでいきたいような良心的な入場料ですね。
立て看板、立派に出来上がりましたね。
巣箱もそうですが、何事にもご器用なのですね。
by きまじめさん (2010-06-16 21:33) 

旅爺さん

武田鉄也氏は好きですね。
by 旅爺さん (2010-06-17 06:46) 

たいへー

竜馬の格好で歌うんでしょうか? (笑
by たいへー (2010-06-17 07:54) 

袋田の住職

コメントありがとうございます。パソコンを繋げられる環境にないので、お返事が遅れていますが、順調に巡回しています。山都の蕎麦や、喜多方の土蔵などネタはたまっています。帰ったら記事にアップします。
by 袋田の住職 (2010-06-17 07:59) 

吉之輔

こんにちは、良いコンサートに為るでしょうね。
御住職の立て看板、作るのって案外手間がかかるでしょうね、
梅花特派巡回はは私もどう宗派として関心がありますよ。
お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく。
by 吉之輔 (2010-06-17 11:15) 

はっこう

nice!、ありがとうございました。
by はっこう (2010-06-18 10:16) 

袋田の住職

皆さんオハヨウございます。
今、まいんの前でチケットを買うために並んでます。8時15分現在で30人程です。
今朝は、庭掃除と芝刈り、池のクリーナー掃除をしてから来て20番目に並びました。
一番乗りの方は、6時50分に来たそうです。
by 袋田の住職 (2010-06-20 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2