SSブログ

常陸大子駅前大成食堂のカレーラーメン [ら~めん大好き]

今日は、霧雨の降る肌寒い一日でした。
午前中法事をつとめ、午後はこうしょうと大子へ行きました。

a1.jpg

↑ 常陸大子駅前広場です。

閑散とした感じです。

駅前通りの河内屋が閉まっていると思ったら、日曜日が定休日になったようです。
百段階段でひな祭りとみんなのまいん全員集合があった3月3日は賑わいましたが、
普段の日曜日はこんなもんです。

病院が休みなもので・・・


a2.jpg

↑ 病院帰りのお年寄りで賑わう大成食堂・・・

こうしょうと入ってみました。

こうしょうは大チャーシュー麺を私は・・・

a3.jpg

↑ カレーラーメンです。

普通盛りでしたが、おなかいっぱいで温まりました。

a4.jpg

↑ 3月28日に開花宣言したうちのソメイヨシノですが、少しだけ開花が進みました。
ゲオくんの巣穴の回りの花も咲いてきました。
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

青い鳥

こちらも風が冷たい1日でした。
ソメイヨシノ、これから満開になる・・・入学式の頃でしょうか?
楽しみですね。
by 青い鳥 (2013-03-31 20:31) 

まー坊

今日は寒い一日でしたね(>_<)
常陸大子駅前の大成食堂さん、機会があれば行ってみたいと思います^^
by まー坊 (2013-03-31 22:12) 

とよみん

初めまして。

袋田は、亡き母の生まれ故郷でとても懐かしく拝見させていただきました。
母が、若い頃袋田の病院で働いていたとも聞きました。

私も子どもの頃の夏休みは、お隣の上小川の叔母の家で過ごしました。
相変わらず美しい山々に囲まれ、川ではアユが釣れるのでしょうか?

私も従兄に教えてもらって、川でヤマメ等を釣ったりしました。すぐに油で揚げていただき、おいしく食しました。

東京も桜が散ってもまだ寒いけど、袋田の寒さは格別でしょうね。
雪もたくさん降るので、驚いて急ぎ東京に帰ったこともありました。

しかし、星は本当に綺麗でうらやましい。
機会があれば、また、行きたいです。
by とよみん (2013-04-01 03:58) 

水郷楽人

まだまだ寒暖差が大きいですね。汗をかく時もあれば、肌寒さを感じる日もあります。体調管理が大変ですね。
by 水郷楽人 (2013-04-01 08:21) 

Silvermac

入学式と桜、昔は入学時の風景でした。
by Silvermac (2013-04-01 10:24) 

袋田の住職

青い鳥 さん今日水戸は満開になりました。袋田は五分咲きといったところです。

まー坊 さん 女性店主さんです。気軽に声をかけてみてください。
私の紹介だと言っていただいてOKです。

とよみん さん 久慈川には今も鮎が天然遡上してきて夏には鮎釣りが楽しめますよ。

水郷楽人 さん 今日は15℃くらいに気温が上がりましたので快適でした。

Silvermac さん 袋田は花吹雪の頃の入学式になりそうです。
by 袋田の住職 (2013-04-01 20:24) 

きまじめさん

冷え切った体にカレーラーメンはしんから温まったでしょう。
美味しそうです。
by きまじめさん (2013-04-01 22:42) 

袋田の住職

きまじめさん さん 想像より美味しくいただけました。
うどんより、ラーメンの方がカレーのスープに合うかもしれません。

by 袋田の住職 (2013-04-02 09:45) 

kazoo

ソメイヨシノ、開花宣言しても、気温が低いと満開までには時間がかかるのですネ。 近所のサクラのように、パッと咲いて、すぐ散ってしまうと、あっけないです。
by kazoo (2013-04-03 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0