SSブログ

春、桜満開の袋田の滝 [滝]

4月13日(日)、桜が満開となった大子町、トレッキング大会があったり、桜の名所を巡る人たちで賑わっていました。

まずは、トレッキング大会のコースになった月居山をご覧ください。

01.jpg

↑ 袋田温泉の源泉がある旧第一別館の池が桜の花びらできれいでした。



03.jpg

↑ 滝川沿いの桜も見事です。

04.jpg

↑ 屏風岩と桜を入れて撮影しました。

05.jpg

↑ 今朝の袋田の滝です。
木の芽がだいぶふくらんできました。
山桜も咲いてきました。

06.jpg

↑ 水飛沫に朝の光が差しています。
前記事で紹介したミヤマスカシユリは7月上旬にオレンジ色の花を咲かせます。

02.jpg

↑ 境内に咲いたユスラウメ(山桜桃)です。
去年植えたのが、満開になりました。

実がなれば、野鳥が食べにくるはずです。

今日は、いろいろな野鳥を撮影しました。

ブログネタがたまりました。

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

枝動

こんばんは。
満開ですね♪こっちはもう終わってしまいました。
池面を敷き詰める光景も綺麗ですね。滝に桜は無いんですね。
秋の紅葉が綺麗だった滝ですし、春には桜の画もほしいところですね。
いろいろな野鳥、楽しみです。期待しております(^^)
by 枝動 (2014-04-13 23:36) 

Silvermac

水に散る桜も花筏になって美しいですね。
by Silvermac (2014-04-14 05:49) 

袋田の住職

枝動 さん 何から紹介するか思案中です。

Silvermac さん 今年は桜の花が多いので見事な花筏になりました。


by 袋田の住職 (2014-04-14 21:29) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
桜が満開ですね・・・こちらは既に葉桜です。
枝垂れ桜が未だ、見れますので楽しんでいます・・・
久しぶりに袋田の滝も見せて頂き有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2014-04-16 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0