SSブログ

滝川のかわいい鯉のぼり(仮)が滝へ来る人をお出迎え [袋田清流会]

今年は、桜が満開になってから雨が降ってないので、ソメイヨシノが長持ちしています。

01.jpg

↑ 袋田清流会の鯉のぼりがうちの駐車場に上りました。
何とか間に合って、ソメイヨシノと鯉のぼりのツーショットです。

そして、袋田の滝では・・・


k05.jpg

↑ 滝川に映る影・・・

k04.jpg

↑ 会員総出でミニ鯉のぼりを揚げるための作業です。

k03.jpg

↑ かわいい鯉のぼりがあがりました。

k06.jpg

↑ 旧スケート場から滝見屋さんや・・・

k07.jpg

↑ 多喜乃家さんのところへ渡しました。

k08.jpg

↑ こちらは清流会会員でもある土産物屋さんの奥さま方があげたミニミニ鯉のぼり・・・

k02.jpg

↑ 観瀑台管理事務所のところにもたくさん吊るされ観光客をお出迎えします。

最後に、夕方撮影した滝川のかわいい鯉のぼり(仮)をご覧ください。

今年は、予算の関係で300匹ほどですが、ミニミニ鯉のぼりとあわせると1000匹を超えます。

これで、お客を呼ぼうという企画ではなく、袋田の滝に来た子どもたちに喜んでもらおうという、
おもてなしの企画です。

来年以降、さらにミニ鯉のぼりを購入して数を増やす予定なので(仮)なのです。
お天気も良く午前中で終わりました。
午後は、火葬と葬儀が入っていたでの順調に終わってよかったです。

実は、袋田清流会の企画イベント委員会で私がこの事業の担当責任者となり、
手打ちうどん蕎麦の双葉食堂の若さんと山野草のたまやさんの奥さまが担当して進めてきました。
ちなみに企画イベント委員長は滝本屋本店の若旦那です。

けっこう、ここまで準備や打ち合わせで大変でしたが、皆さんのご協力で何とかなりました。
今日も、30名以上のメンバーが分担して作業にあたってくれました。


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

わーこ

地域で子供を育てていこうという意気込みも伝わります
ご住職の地域では その思いが
大人に共通しているように感じます。
素敵な街ですね
by わーこ (2014-04-14 23:10) 

takenoko

只じっと待っている、シャッター通りの人たちとは雲泥の差ですね。意気込みが感じられます。
by takenoko (2014-04-15 04:49) 

ゴーパ1号

水面の影がとっても素敵ですね!
by ゴーパ1号 (2014-04-15 12:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
桜と鯉のぼり...思わぬツーショットを見せて頂きました。
地域の皆さんが協力してイベントをされるのですね...
袋田の滝に観光に来られる人たちへの「お・も・て・な・し」ですね(^_-)-☆
素晴らしいです...
by ちゃーちゃん (2014-04-16 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0