SSブログ

大子ふるさと博覧会で私の野鳥の写真が展示されています。 [大子ふるさと博覧会]

雨があがり、朝からよく晴れた2日(金)の龍泰院客殿前庭「三径庭」をご覧ください。

09.jpg

↑ シロヤシオとキリシマツツジが見頃です。



01.jpg

↑ 本堂前庭「虎月庭」と袋田清流会が揚げている鯉のぼり「懐かしい鯉のぼり」バージョンです。

破れたり絡まったりしたのを取り換えたら、赤が続いてしまいました。

06.jpg

↑ こちらは、「滝川のかわいいこいのぼり(仮)」ミニこいのぼりバージョンです。

袋田の滝の観瀑台までミニ鯉のぼりが、観光客を迎えてくれています。

02.jpg

↑ みらんど袋田では・・・

5月3日(土)~6日(火)まで、大子ふるさと博覧会が町内各会場で開催されています。

03.jpg

袋田地区では、大子硯工房「岱山」、豊年万作、思い出浪漫館、などが参加しています。

04.jpg

↑ この一年に私が新たに撮影した野鳥の写真額8点と、パネルが展示されています。

すべて、袋田の滝周辺で撮影したものです。

10.jpg

↑ みらんど袋田の回りには、ボタン桜やリンゴの花が咲いています。

07.jpg

↑ リンゴの花には蜂が蜜を集めにやってきます。

05.jpg

↑ カントウタンポポです。

ほとんどがセイヨウタンポポですが、ここには日本の在来種のタンポポがたくさん咲いています。

今日も、展示の確認にいったら、サシバが近くの山の上を飛んで行きました。

袋田では、サシバ、ハヤブサなどの出現率がけっこう高いです。

近くの川には、オシドリ、ヤマセミ、カワセミなどが生息しています。

運が良ければ出会えます。

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ゴーパ1号

お写真からも強い日差しを感じ取ることが出来ますね。
今日は暑かった〜。
by ゴーパ1号 (2014-05-02 16:49) 

旅爺さん

お庭の木々をいつも綺麗に刈り込んで置くのは大変でしょうね。
by 旅爺さん (2014-05-03 05:47) 

Silvermac

いつ見ても、よく手入れされていますね。
by Silvermac (2014-05-03 08:18) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 朝から日差しが強いです。

旅爺さん 4月になると新芽が伸びて樹勢がみだれます。
花のあとに刈り込みます。

Silvermac さん 手入れは大事ですね。
けっこう、手がかかる庭なので…(汗)


by 袋田の住職 (2014-05-04 09:43) 

silverag

野鳥写真、ゆっくり見たいですよ・・・
by silverag (2014-05-04 12:14) 

袋田の住職

silverag さん どうぞ、ごらんください。野鳥写真は良いですね。
by 袋田の住職 (2014-05-04 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0