SSブログ

第3回大子ふるさと博覧会旧上岡小学校他・・・ [大子ふるさと博覧会]

今日から大子町内各所で、第3回大子ふるさと博覧会が開催されています。

今日は、境内掃除のあと、畑に出て、ジャガイモの土寄せ、トマトやキュウリ・ナスの畝を作りをしました。

作業後、みらんど袋田に展示されている野鳥の写真額を確認し、上岡へと向かいました。

01.jpg

↑ こちらは、旧上岡小学校会場です。




08.jpg

↑ ここで、花子とアンの撮影も行われました。

02.jpg

↑ 森のおはなし会のブースでは、読み聞かせなども行われます。

森のおはなし会の皆さんには昨年の梅花県大会でお世話になりました。

03.jpg

↑ 階段のところに、卒業記念に校長先生が贈った似顔絵が展示されています。

04.jpg

↑ 階段を昇った先の音楽室では、こうしょうが以前習っていた書道の中島巒山先生の展示があります。

07.jpg

↑ こちらは、北斗陶房のブースです。

09.jpg

↑ FMだいごのスタッフ2名が生放送の取材に来てました。

06.jpg

↑ ことらは、一日カフェゆらぎ会場です。

こちらにも、FMだいごの別のチームが取材に来てました。

05.jpg

↑ 昔、樋口病院だった建物が、漆の資料室「麗潤館」になり、ここもふるさと博覧会の会場で期間中漆塗り体験ができます。

そのあと、まいんの中の展示を見て、帰りました。

大子ふるさと博覧会は、5月6日まで各所で開催されています。

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

ゴーパ1号

おはようございます。
お天気の良い日が続いているので、畑仕事もはかどりますね。
by ゴーパ1号 (2014-05-04 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0