SSブログ

四度滝不動尊秋季祭礼とヘリコプターによる救助の様子 [信仰]

まずは、彼岸の中日(23日)の朝の風景をご覧ください。

asa.jpg

↑ この日に合わせて、サツキや芝生を手入れしていたので、緑がとても良い感じです。

21日は旧暦8月28日、不動尊の祭礼でした。




t2.jpg

ちょうど日曜日に重なったので、こうしょうをお伴に連れて行きました。

t3.jpg

↑ 観瀑トンネル付近のイルミネーションです。

horaq.jpg

↑ 40cmの大法螺貝を吹いてご祈祷しました。

taki1.jpg

↑ 午前10時頃の袋田の滝です。

陽光がきらめいて、とてもきれいです。

昨日(22日)は、午後にヘリコプターが盛んに飛び回っていました。

t4.jpg

↑ 県の消防本部のヘリコプターです。

生瀬富士からの尾根を縦走していて、道を間違え身動きがとれなくなって、自分で救助を求めたということでした。

heri.jpg

↑ 県警のヘリコプターが出動して現場確認したものの救助できず、消防のヘリコプターが現場に・・・

滝本のお店の皆さんが、かたずをのんでその様子を見守っていました。

この後、何度も試み、午後4時30分頃、やっと救助できました。

t5.jpg

↑ 瀧へ向かう道が、いつのまにかカラー舗装になっていました。

鮎の泳ぎまわる姿や、カワセミの親子の姿がなどみられます。

昨日は、ソネブロが激重だったようです。
サーバーにかなり負荷がかかっていたそうです・・・


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0