SSブログ

奥久慈ラーメンなかざわの奥久慈しゃもチャシューメン [食べ物(奥久慈しゃも)]

6月8日(水)、今日は午前中、法事、そのあと、諸雑寺務をこなした後、
午後は雨が降る中、福島県石川町の母の実家までお届け物とお墓参りに行って来ました。

00.jpg

↑ 朝のうちは、久しぶりに太陽が・・・

水曜日は定休日なので、月曜日に行った時に撮影した奥久慈ラーメンなかざわを紹介します。


05.jpg

↑ 国道118号線の県境を2kmほど北上した矢祭町にあります。

02.jpg

経営者は大子の方で、息子の同級生のお父さんで、以前は生瀬で営業してました。

01.jpg

↑ すぐ裏を久慈川が流れ、水郡線が通っています。

04.jpg

↑ 久慈川では鮎の友釣りをする釣り人の姿がみられます。

それでは、お待たせしました。

ここでしか食べられない、奥久慈しゃもチャーシューメン塩味です。

03.jpg

↑ こちらへ来てから、少したって復活した名物メニューです。

普通のしょうゆ味のチャーシューメンも美味しいです。

味噌も、つけ麺もありますので、けっこう、どれにするか悩みます。

今年は、梅雨らしく、雨が降る日が多いですね。


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
いつも境内・お庭が綺麗にお手入れされて気持ちが良いですね。
今年の梅雨は、昔の梅雨に戻ったようでよく降りますね。
by mimimomo (2015-07-09 06:14) 

Silvermac

ブログURL下記になりました。宜しくお願いします。
http://ryofu2.blog.so-net.ne.jp/
by Silvermac (2015-07-09 18:55) 

袋田の住職

mimimomo さん 久しぶりに梅雨らしい梅雨になりましたね・・・

Silvermac さん 突然アイコンが消えたので、何かあったのかと思いましたよ。
安心しました。
姫路城がブログ再開第一号記事でしたね。
by 袋田の住職 (2015-07-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0