SSブログ

袋田バイパスの工事が進む南田気地区 [地域情報]

12月14日(火) 龍泰院だよりの編集作業が終わり印刷屋さんに届けてきました。

今回も新型コロナで宗門関係の行事が無かったので、特集記事を増やしました。

名字研究家の高信幸男さんにも、前号に続き、袋田の名字を執筆して頂きましたのでお楽しみに・・・

北田気から南田気へ渡る橋の工事と並行して、跨線橋から南田気の段丘を切通しにする工事が行われています。

01.jpg

↑ 切通し部分から跨線橋を撮影・・・



02.jpg

↑ 跨線橋もカーブしているのがわかります。

北田気から南田気に渡る橋もカーブしていて、現在の国道をまたぎ、川を超える部分は、
大型クレーンを使い、大規模な架橋工事になっています。

03.jpg

↑ 水郡線駅舎アートが行われている袋田駅です。

05.jpg


思えば、去年の今ごろは、第6久慈川橋梁の工事が急ピッチで行われていました。

04.jpg

↑ 袋田プラットホームももう少しでしょうか・・・



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

橋もだいぶ形になってきましたね。河川工事も盛んになり、バイパスを
ダンプが盛んに行き来してます。昔の成長期にもどったような感じですね。お陰で水鳥は期待できないかも。下津原橋でマガモに出会いました。
by norisuke (2021-12-14 16:43) 

袋田の住職

norisukeさん カワウは飛んでますが、水鳥は少ないですね。下津原橋にはコガモやオシドリがいることもあるのですが、今年はオシドリはまだです。

 
by 袋田の住職 (2021-12-17 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント