SSブログ

除夜の鐘と新春祈祷無事終了しました [龍泰院]

12月31日、大晦日の夜は、今年も竹灯りをともしてお迎えしました。

06.jpg

↑ 甥と光尚と私の三人で竹灯りに火をつけていきました。




07.jpg

↑ 除夜の鐘を撞いた鐘楼堂です。

参拝者は少なめでしたが、今年は、感染症も終息し、賑やかにできればよいと願っています。

08.jpg

↑ 正面に見える月居山です。

お昼頃、オオタカが飛び出してきて、撮影にも成功したので、次記事で紹介します。

明日は、6時から早朝月例坐禅会になります。

令和3年の皆勤賞、精勤賞などの表彰を行う予定です。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

norisuke

明けましておめでとうございます。
どうも夜は苦手で出かけられません。ご苦労様でした。
初日の出見てから、今日は般若心経書きました。
最近野鳥の出会いも増えてきて、載せられないのが多くなってきました。オオタカ良いですね、僕は何時ものノスリでした。
今年もよろしくお願いします。
by norisuke (2022-01-01 16:54) 

枝動

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
by 枝動 (2022-01-01 21:16) 

袋田の住職

norisukeさん 久しぶりにオオタカを撮影できました。
ハイタカ、ノスリ、などは、宿の北側の山の方から飛んできます。
オオタカは、箕輪や久野瀬の山の方から飛んでくることがあります。
今の季節は、いろいろな野鳥にあえますね。

枝動さん なかなか野鳥の写真をアップできませんでしたが、お正月早々、撮影できたので、今日の記事であっぷします。
facebookでは先行公開しました。


by 袋田の住職 (2022-01-02 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント