SSブログ

お正月飾り、完了しました。 [龍泰院]

12月30日(木) 近所から、餅つきの音が聞こえる中、うちには、業者さんより供え餅が届きました。

02.jpg

↑ 昨日、本堂の大掃除をしたので、鏡餅を飾りました。

お供え餅の上に乗っているのは・・・


01.jpg

↑ 三重県から届いた、お葉付きのミカンやダイダイです。

03.jpg

↑ 布袋様には、虎の置物もセットしました。

05.jpg

↑ 客殿玄関の既製品のお正月飾りです。

プラスチックのミカンをお葉付きのダイダイに取り替えました。

あっ!明日は、商売繁盛の札は外します(笑)

客殿の大掃除も終わり、明日の大みそかは、新年の準備の最終確認です。

ブログ記事も今年は、これが最終記事になります。

大みそかは、午後11時45分から除夜の鐘、本堂で午前0時から新春祈祷の予定です。

新型コロナ感染対策で、例年より短縮はしますが、今年も僧侶三人で厳修します。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

枝動

こんばんは。
準備万端、新年の用意が整いましたね。お疲れ様でした。
今年もお世話になりました。新年もよろしくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

by 枝動 (2021-12-30 23:36) 

okko

当方も、亡夫の横に松飾、玄関前のお飾りも済みました。元旦は、一番誤嚥が多いと言われているお餅、抜くことにしました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by okko (2021-12-31 11:15) 

norisuke

大きなお供え餅が届きましたね。布袋様も喜んでる気がしますね。
今年は色々お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。来る年が良いお年でありますように。
by norisuke (2021-12-31 16:46) 

袋田の住職

枝動 さん 宜しくお願いします

okkoさん お正月の料理はいろいろ気をつけるようですね。

norisukeさん 昔は、自分でついていたのですが、家族も含めて体力的に厳しいので外注しています。
布袋様には大きな鏡餅をお供えしています。


by 袋田の住職 (2022-01-01 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント