SSブログ

カルガモとマガモです [野鳥]

1月11日(火)連休明けは雨の一日でした。

今日の記事は、少し前に撮影した水鳥の写真です。

前記事の国体カヌーコース、ワイルドウォーターのスタート地点は下津原大橋でした。

そこから上流を見ると・・・

05.jpg

↑ けっこうたくさん水鳥がいます。



00.jpg

↑ カルガモの手前にマガモの姿も見えます。

01.jpg

↑ マガモのオスはけっこうきれいです。

03.jpg

↑ マガモのオスの頭は、青黒いですが・・・

光の関係で緑色に見えることもあります。

04.jpg

↑ オスとメスが仲よく泳いでいました。

夕方、鏡開きということで、供え餅やお正月飾り、門松を片付けました。




nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ここは散策コースなので毎日見てるけど、大体このパターンですね。
時々キンクロハジロが三羽混じりますが。去年まではカワアイサなども
居たのですが、全然。上手くするとオシドリもでも今年はまだ見てないですが。この淵は途中下車で羽休めにもなってる感じです。
by norisuke (2022-01-12 16:30) 

袋田の住職

norisukeさん オシドリがいればいいのにと思いながら、いつもここを眺めています。

by 袋田の住職 (2022-01-14 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント