SSブログ

「ヒロシのぼっちキャンプ」で食材を購入した「すなかわ」 [地域情報]

3月9日(水)午後10時から、BS-TBSの人気番組「ひろしのぼっちキャンプ」で大子町でのキャンプの様子が放送になりました。

収録は、一番寒かった頃、1月下旬のヒロシさんの50歳の誕生日の日でした。

ここからは、ヒロシ風に・・・

デムラです。

時々、BSで視ていた「ヒロシのぼっちキャンプ」大子に来て欲しいな?と思っていたら・・・

ついに来た。 大子町役場職員のみなさんの熱烈な誘致があったので・・・

役場職員、グッドジョブ!

デムラです・・・・

21.jpg

↑ 上小川橋から撮影した久慈川の河原です。

とても広い・・・

この右端のあたりがテントを設営した場所・・・

デムラです。

河原に向かう前に立ち寄ったのは・・・


22.jpg

↑ 上小川駅前の「すなかわ」・・・

23.jpg

↑ ログハウス風の素敵な駅舎の上小川駅、

デムラです・・・

24.jpg

↑ ここで、物色・・・

25.jpg

↑ ボンカレーを探してたが、ないので、カレーマルシェを購入・・・

26.jpg

↑ 茨城県特産の「やよいひめ」も・・・・

27.jpg

↑ 上小川橋の手前を左におりて、キャンプ村に・・・

そうだ、ケーキを飾る、チョコレートも買わねば・・・

デムラでした。

後半に続く・・・


今日は、3月11日(金)東日本大震災から11年、午後2時46分から梵鐘を撞きます。

昨日は、このブログで何度か紹介している宮城県栗原市の金田諦応さんが紹介されました。

10年が過ぎていろいろな震災関連の事業や行事が終了する中、「カフェ・デ・モンク」は今も継続中です。

実は、金田師、私が永平寺で修行した時の、一番早い上山でした。

私が、大庫院の菜頭長の時、二度目の転役でやってきてました。

「1を聴いて10を知る」という、頭の回転の良い人で、大庫院の公務も料理もすぐに覚えて、安心して仕事を任せられる有能な雲水だったのを覚えています。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

上小川の街並み久しぶりにみました。随分広く感じますね。
by norisuke (2022-03-11 16:47) 

袋田の住職

norisukeさん 駅も駅前もきれいになりましたね。
竹内さんの ホワイトプリンも名物になりました。
by 袋田の住職 (2022-03-12 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント