SSブログ

大子ブルワリーで孤独のグルメ [住職の孤独のグルメ]

昨日、4月3日は、第一日曜日で月例坐禅会でした。

6時止静で坐禅を組み、花御堂の誕生仏に甘茶を灌いでお参りしていただきました。

法事が終わった後、久しぶりに大子フードチャレンジへ出かけました。

01.jpg

↑ 国道461号線を西へ向かって、国道461号線沿いの大子ブルワリーです。

もう少し行けば、もう栃木県に入るという場所にあります。

02.jpg

↑ 中は広く、奥には、ビールを造る大きな機材が並んでいます。

03.jpg

↑ ここで飲む地ビールは絶品なのですが、今日は、孤独のグルメ、運転なので食事だけです。

04.jpg

↑ ドミグラスソース、ハンバーグセットを頂きました。

そして、テイクアウトで・・・

05.jpg

↑ ポークピザです。

07.jpg

↑ これで、大子フードチャレンジやっと6軒目です。

2023年9月30日までに全27軒、回れるか・・・

06.jpg

↑ 玄関ホールには、佐藤岱山さんの大子硯とゲルト・クナッパーさんの陶器皿が飾ってありました。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

大子町に貢献してますね。飲めないのが残念でしたね。
by norisuke (2022-04-04 17:06) 

袋田の住職

norisukeさん 楽しみで回ってます。お酒はもともと強くないので、苦にはなりません。でも、ブルワリーの地ビールは、美味しいですから、サーバーからそのまま注いで飲みたいものです。


by 袋田の住職 (2022-04-04 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント