SSブログ

くれしぇんどのナポリタン [住職の孤独のグルメ]

6月1日(水) 久慈川の鮎の友釣りの解禁日、朝5時から釣り人が川に入っていました。

5時30分頃南田気大橋のあたりで釣り上げている人の姿をみました。

新昭和橋のあたりは魚影が濃いそうで、多くの人が竿を出していました。

今日は、孤独のグルメシリーズです。

5月下旬のある日、お昼は、久しぶりに外食へ・・・

01.jpg

↑ 大子町池田のファミリーレストラン「くれしぇんど」へ・・・


NHK朝ドラ「ちむどんどん」で聞いたナポリタンはイタリア料理ではなく、日本で生まれという言葉が耳に残り・・・

02.jpg

↑ 健康を考えサラダが付いたナポリタンセットを注文・・・

03.jpg

↑ 粉チーズをかけ、タバスコは少しだけ・・・

火野正平さんみたいにタバスコを鬼のようにかけることはしません。

ここ、くれしぇんどは、フジファブリックの金澤ダイスケさんの実家です。

そして、5月にヤフーニュースでsuperflyの越智志帆さんに赤ちゃんが生まれたという記事が出ました。

ということは、くれしぇんどで、お孫さんが生まれたということになるので、祝意を述べてきました。

そのうち、お孫さんを連れて大子にくるでしょうから、楽しみです。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

クレッシェンドですか、カミさんの同級生です、さっそく婆さんに
なったこと言ってあげます。トマトが食べ飽きたころ、まとめて
煮詰めてトマトソース作り、小分けして冷凍しておき、ナポリタンなどに使うとトマトの香りが凄くして、旨くなりますよ。
by norisuke (2022-06-01 17:18) 

袋田の住職

norisukeさん なるほど、トマトを使えばまさにイタリア料理になりますね。ケッチャプを使ったナポリタンよりさっぱりした味わいになりそうです。

by 袋田の住職 (2022-06-02 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント