SSブログ

トマトが赤くなりました [家庭菜園]

今日は、子ども議会が、大子町役場と各小中学校を結んでオンラインで開催されました。

教育委員は、中央公民館の視聴覚室から参観しました。

お弁当を食べて、午後は、さはら小学校、依上小学校、大子中学校、教育支援センターを視察してきました。

雨の予報でしたが、ほとんど降りませんでした。

03.jpg

↑ 茄子がたくさん採れるようになり、トマトも赤くなりました。


02.jpg

↑ トマトは思う存分食べられます。

04.jpg

↑ 茄子は、みそ汁、漬物、ナスいり、てんぷらなどで頂いています。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

教育委員会活動ご苦労様です。野菜も収穫時期になりましたね。
我が家でも食べきれず半分以上はご近所さんにお裾分けがです。
今年はキュウリとナスが特に良いですね。そろそろ3回目のキュウリの
種まきしようかなと。
by norisuke (2022-07-14 16:47) 

袋田の住職

norisukeさん 二回目の苗を育ててます。
他でなくなるころに収穫できるように時期をずらしました。
よく、日照り茄子といいますが、今年は、茄子が、絶好調です。
by 袋田の住職 (2022-07-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント