SSブログ

境内に咲く花です [花]

7月14日(木)今朝は、境内の虎月庭の苔庭の草取りをし、

午前中は、お盆の通知を配る準備を・・・

午後は、昨日に続いてさはら小学校へ、薬物乱用防止教室のお手伝い、

そのあと、3時から学校警察連絡協議会の総会と研修会でした。

今日のブログは、今朝撮影した境内の花をご覧いただきます。

まずは、

01.jpg

↑ 龍門庭のシモツケ



02.jpg

↑ 撫子もさいています。

03.jpg

↑ クリーム色の蓮の花

04.jpg

↑ 少し変わった花弁のクリーム色の蓮の花

05.jpg

↑ 紅花の蓮

06.jpg

↑ こうすけ君のアサガオです

07.jpg

↑ 香りも色も存在感のあるタイサンボクの花です。

袋田では、雨が降りませんでした・・・


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ナデシコ咲いてますね。好きな花ですが、最近は殆ど見かけなくなりましたね。シモツケソウはチョウの大好物なので、寄って来るでしょう。
それにしてもチョウが極端に少ないです。
by norisuke (2022-07-15 16:55) 

袋田の住職

norisukeさん シモツケには色々な蝶が寄ってきますね。
撫子は観瀑台横の岩壁に自生してますが、自生しているのは珍しくなりましたね。

by 袋田の住職 (2022-07-17 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント