SSブログ

コキアの花壇を手入れしました [ガーデニング]

7月12日(火)午前5時から、国道沿いの花壇の手入れをしました。

11.jpg

↑ 自然にはえたコキアの苗を間引いて残しておいたのですが・・・


12.jpg

↑ かなり草が伸びています。

13.jpg

↑ 草を引いて、コキアを間引き、肥料を撒きました。

15.jpg

↑ 国道沿いなので目立ちます。

コキアが育つまでまだまだ時間がかかりそうです。

今年は、空いたスペースにサフィニアなども移植しました。

実は、これも種がこぼれて自然に生えた苗です。

ということで、苗代はかかっていません。

16.jpg

↑ 午前7時までかかって、きれいになりました。

雨が降る予報なので、移植した苗も落ち着くと思います。

17.jpg

↑ 畑の自然にはえたコキアは、養分が豊富なのか、かなり大きく育っています。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

今年もコキア楽しめますね。そう畑は肥料分があるので大きくなりますね。海浜公園でも育ってきました。僕は紅葉よりもこのグリーンコキアの方は好きですが。
by norisuke (2022-07-12 17:18) 

袋田の住職

norisukeさん グリーンのコキアはモコモコしてかわいいですよね。
海浜公園のはすごいです。
苗の育て方、植え付けなど、どのようにやっているのか気になります。
いずれにしても、管理が大変そうですね。
by 袋田の住職 (2022-07-13 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント