SSブログ

本堂の廊下に電灯をつけてもらいました [龍泰院]

8月3日(水) 本堂正面の入り口を板戸にしたら、閉めると暗い感じがしたので、
菊電工業さんに、本堂の廊下に電灯をつけてもらいました。

01.jpg

↑ 本堂のシルエットも良い感じになりました。


02.jpg

↑ 廊下の天井は、高いうえに斜めなので、作業も大変でした。

03.jpg

↑ ヒノキの建具が浮かび上がります。

04.jpg

↑ 夜になり、灯りをつけると、花頭窓が、火灯窓になり形が浮かび上がります。

今日は、裏山の草刈りをしてもらい、夕方芝刈りをしました。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

これだけ大きな板戸だと、暗くなるかなと思ってましたが、ライト付けて逆にライトアップ効果が出て、良い感じになりましたね。
by norisuke (2022-08-04 16:46) 

袋田の住職

norisukeさん 昼間でも暗い感じなので、廊下に電灯を付けましたが、良い感じになりました。

by 袋田の住職 (2022-08-06 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント