SSブログ

南田気のバイパス工事の様子です [袋田の散歩道]

8月に入り、お盆の準備も待ったなしの状況です。

日中は猛暑で祖との作業ができないので、朝早くから行動開始しています。

明るくなったら、ぐるっと一回り、今朝は、久野瀬橋を渡り南田気へ・・・

01.jpg

↑ 連日上流の雷雨で濁っていた久慈川ですが、今朝は濁りが取れてきていました。



02.jpg

↑ 袋田バイパスの南田気跨線橋です。

03.jpg

この先は、工事が進んでいませんが、それは・・・

04.jpg

↑ 町道の跨道橋が開通しないと、う回路になっている切り通しを採掘できません。

05.jpg

↑ クレーンが来て作業しています。

町道の跨道橋といっても、なかなか大がかりな工事です。

06.jpg

↑ 南田気大橋から、南田気橋と第6橋りょうを撮影しました。

日の出の時間帯は幻想的な写真が撮れます。

07.jpg

生瀬富士から北へ続く山なみは大子アルプスとも呼ばれていますが、
この時間帯に見える山容は、穂高に似ています。

08.jpg

↑ 奥久慈連峰の最高地点男体山と溶岩を噴出した場所とも言われる長福山です。

今朝は、ここまで行って戻り、6時に鐘を撞きました。

法事二件と葬儀があり、忙しい一日でした。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

見慣れた光景でも早朝に見ると全然違いますね。ほんと長い工事に
なってますね。まだかかりそうですね。
by norisuke (2022-08-03 16:49) 

袋田の住職

norisukeさん 昨日の朝も、今朝も6時前に歩きました。それでも、帰りつく頃は汗まみれになります。
夜明けの頃は幻想的な写真が撮れますね。
工事現場に表示されている工程表を見たら、まだまだかかりそうですね。

by 袋田の住職 (2022-08-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント