SSブログ

月待の滝、もみじ苑にやっと行けました [蕎麦を語る!]

昨日は、朝から畑仕事、お昼は遅めにもみじ苑へ・・・

11.jpg

↑ 龍泰院会館二階会議室から見る龍泰院の伽藍です。

17.jpg

↑ 4日から5日にかけて、管理機で畑を耕し、畝をつくり、大根の種を蒔きました。

お昼は1時過ぎてからもみじ苑へ・・・


実は、8月中、駐車場が満車で入店をあきらめて帰ったことも何度か・・・

12.jpg

↑ 水量が回復した滝の流れも涼しげです。

13.jpg

↑ お蕎麦をいただき、店主にコーヒーを煎れてもらい、ゆっくりお話もできました。

14.jpg

↑ 長男の銀次郎くんが担当する名物のかき氷コーナーです。

夏休み期間中は大行列ができていたみたいです。

15.jpg

↑ 今年は食べられなかったなつはぜのかき氷、来年は早いうちに食べたいものです。

そして、テレビで紹介された「空飛ぶ流しそうめん」こちらも全国的に話題に・・・

16.jpg

↑ 清潔で、美味しい流しそうめんも、8月は、なかなか食べられませんでした。

これほど、話題になる前、私がブログなどで動画付きで紹介したこと

袋田の住職の発信力はすごい!と、今も、店主に感謝されてます。

秋の紅葉シーズンにも賑わう月待の滝ですが、今は落ち着いて眺めと食事を楽しめます。

今日は、台風の影響で気温が上がりそうなのです。

天候が安定してくれないと、秋野菜の植え付けなど判断が難しいです。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

末娘が空手やってる頃は、元旦にはここで初稽古して、お雑煮食べて
帰ってきたものです。それから全然行ってなく、そのころから色々と
工夫して商売してますね。
by norisuke (2022-09-06 17:02) 

袋田の住職

norisukeさん 空手の稽古は、精神的にも強くなれますね。
大関さんは、いろいろ開発し、それを商標や特許として登録しています。
流しそうめんも衛生的で画期的です。

by 袋田の住職 (2022-09-08 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント