SSブログ

龍泰院本堂の絵天井一その26一 [龍泰院の絵天井]

管理番号一26一

IMG_1295.jpeg

きれいなナデシコでしょうか? 

ススキも描かれています。

自生種もありますが、これは栽培種のようです。

「隔てては 月と吾との 秋の宵」

西の方向、故郷の山月居山と、今自分がいる日立の病院です。

大分の親友の俳句に合わせて作りました。

まもなく退院です。

明日10月25日(水)日本百低山の再放送があります

私がロケに参加した番組です。私は登場しませんが、

吉田類さんと羽田美智子さん、とてもよいお二人でした。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

そろそろ退院ですか。何よりです。冬鳥もやって来るようになり、今朝は庭にジョウビタキが来ました。またオスでした、チョット残念。山でキビタキにも出会えました。楽しいシーズン到来です。元気になって散策できると良いですね。
by norisuke (2023-10-24 16:08) 

袋田の住職

norisukeさん はい、しばらくは近くを歩いて体力回復したいです。故郷に帰るのが楽しみです。
by 袋田の住職 (2023-10-25 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント