SSブログ

祝!創立150周年記念事業が開催されました! [学校]

11月3日(金) 文化の日、大子町にたくさんあった小学校のうち、依上小学校と袋田小学校が創立150年を迎えました。

昼間は、高信幸男先生の講演や、たくさんの記念事業がありました。

子どもたちが,先祖から受け継いでいる名前、そして親からつけてもらった名前の大切さをきちんと教えてくれる素晴らしい内容でした。

01.jpg

↑ 創立150年を迎えた袋田小学校です。

三日間行われた袋田小学校のライトアップです。

木造校舎が映えて、とても、きれいでした。

02.jpg

↑ 担当の皆さんも集まっています。

03.jpg

↑ ここで写真撮影もできます。

04.jpg

↑ 正面玄関です!


お待たせいたしました。リハビリ中の住職が・・・

gakkou1.jpg


↑ 8kg痩せましてだいぶすっきりしました。

しばらくは、この体重で推移していきたいと思っています。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

木造建築はいいですねぇ こうしょう君も立派にご成長のことと存じます。
リハビリと仰いますが、これは根気モノですね。ワタクシ、転んで右脚の膝骨折、人工関節は30年前、未だにリハビリは続いています。
どうぞお大事になさってください。
by okko (2023-11-04 14:26) 

norisuke

僕も行きたかったのですが、野暮用で残念。ライトアップの写真ですね。
8キロ痩せるとだいぶ楽になったでしょう。そのまま維持できるようにしないとですね。僕も毎日の散策で大分痩せられましたよ。
by norisuke (2023-11-04 16:21) 

袋田の住職

okkoさん 木造建築で66年たちます。
リハビリも慣れてきたので、少しずつ歩く距離を増やしています。

norisukeさん 毎日歩くと体重も管理できますね。この体重を保ちたいです。
by 袋田の住職 (2023-11-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント