SSブログ

第51番とノスリです [野鳥]

管理番号ー第51番ー

31.jpg

↑ 五弁の花びらです。花は不明です。

施主もわかりません。


32.jpg

↑ 散歩の途中、とまっている野鳥を発見!

どうやら、ノスリのようです。

このあと、飛び出していきました。

畑の白菜ですがやっと丸まってきました。

33.jpg

いつまでも暖かいので間にあったようです。


nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

嬉しい収獲ももうすぐ、白菜っえいうとお鍋を連想。
でも昔は、母が白菜のお漬物作りに余念がなかったことを思い出します。
by okko (2023-12-11 15:22) 

norisuke

ノスリに出会えましたね。今年は出会えるけど中々撮らしてくれないです。
白菜も良い出来のように感じますね。後半アオムシで穴だらけになりました。でも今年は良い出来栄えでした。
by norisuke (2023-12-11 17:08) 

袋田の住職

okkoさん 白菜があるとお鍋で楽しめますね。
漬物にも欠かせません。

norisukeさん けっこう近い距離でした。
場所は駅前です。カメラが無いのでスマホでの撮影です。
白菜は今週でいい感じになるかと思います。


by 袋田の住職 (2023-12-11 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント