SSブログ

絵天井50番とアオゲラです。 [野鳥]

管理番号ー第50番ー

50.jpg

↑ 本尊様の前の絵天井です。

暗くてよくわかりませんが、スマホだと撮影できます。

花の種類は不明です。

今日は、久しぶりに野鳥の記事です。
ひさびさにやってきたアオゲラです。

aogera0.jpg

↑ 鳴き声でわかりました。

むかし、桜の木に住んでいたやつかも?

aogera1.jpg

↑ 裏山に向かって鳴いています。

aogera2.JPG

↑ 仲間がいるようです。

aogera3.jpg

↑ このあと、飛んでいきました。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

アオゲラですね。鳴き声で分かりますね。以前は我が家にも来てたのですが、止まってたヒノキを伐採してから、来てもすぐに行ってしまいます。止まると長く居るのですが。
by norisuke (2023-12-09 16:29) 

袋田の住職

norisukeさん 久しぶりに野鳥の記事です。うちに来たのしか写せない感じです。この頃よく飛び回っています。
by 袋田の住職 (2023-12-09 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント