SSブログ

49番目の絵とバイパスからの眺め [龍泰院の絵天井]

管理番号ー第49番ー

24.jpg

↑ 小ぶりな枝ぶり、しかも、切り取った状態で描かれています。

花はサツキのようです。

赤と薄い色のが描かれているようです。

昨日は、袋田バイパスを歩いてきました。

南田気を北田気大橋の手前まで行き撮影!

21.jpg

↑ 月居山から男体山と長福山、バイパスからの眺めは最高です!

23.jpg

↑ 東に目をやると、鋸のようなギザギザな山なみが見えます。

最近は、大子アルプスと呼ばれています。

22.jpg

↑ 北田気方向は、こんな感じです。

旧道の上を超えて、交差点になります。




nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

okko

龍泰院住職は、何代目になられるのですか?
随分、凝った天井絵ですね~。
あの辺りは、静かで穏やかな自然に恵まれていますね~。
by okko (2023-12-08 15:14) 

norisuke

僕も今日は自転車で行って見ました。山の眺めは最高ですね。でも車では楽しめないですね。最近はユーチューブ動画で生瀬富士が時々載りますね。
袋田のジャンヌダルクと呼ばれてるみたいです。
by norisuke (2023-12-08 16:29) 

袋田の住職

okkoさん 私で39代目です。今回、絵天井を紹介していますが、なかなか立派なものでした。

norisukeさん 動画で見るとビックリします。特に生瀬富士は人気です。車よりも自転車や歩きで見た方がよく見えますね。


by 袋田の住職 (2023-12-08 19:55) 

okko

39代目とは・・・由緒ある名刹。流石に天井絵も貫禄です!
by okko (2023-12-09 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント