SSブログ

ワーファリンと納豆 [食べ物(食べる)]

1月4日(木)昨夜の雨も上がって晴れてきました。

被災地のみなんさんは、大きな被害で大変なことと思います。

まなさん、なんとか、乗り切ってください。

今日、私は納豆が解禁になりました。

ワーファリンという薬を飲んでいると、相性が悪いので納豆は食べられません。

1月30日から、薬からワーファリンがとれたので、納豆が食べられます。

01.jpg

↑ 常陸大宮市山方の名産品です。




02.jpg

↑ そのままここで混ぜられます。

03.jpg

↑ 納豆は少なめの卵かけご飯にしました。

お昼は、手打ちうどんになりました。

今年は、光尚が檀家さんの家を回っているので、私はうちで留守番です。

直轄の方のは、本日発送しました。

届かない時は、ご連絡ください。

今回、箱根駅伝で、駒澤大学は準優勝でした。

記念大会ということで全国にも案内を出しましたが、あくまで関東陸連の大会です。

箱根で準優勝でも、全国駅伝では連覇していますので、今年も日本一は駒澤大学です!

選手の皆さん、出雲優勝、全日本優勝、箱根準優勝おめでとうございます!




nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

norisuke

僕も昔はワーファリン飲んでましたが、途中から別のクスリになり、納豆が食べれるようになりました。光尚君が回ってるんですか、頼もしいですね。
by norisuke (2024-01-04 16:22) 

もーもー

茨城と言ったら 納豆  食べれるようになって良かったです
たのもしい息子さんに  任せて  留守番も大切です
今年も  お邪魔させて頂きます
by もーもー (2024-01-05 11:17) 

okko

そのお薬、確か亡夫も服用していたと思います。
血液をサラサラにする薬でしたっけ???
by okko (2024-01-05 11:50) 

袋田の住職

norisukeさん 今年は、48年ぶりに檀家さんの新年回りを息子に変わってもらいました。8日までにすみそうです。
ワーファリンをやめられたのは良かったです。茨城県人としては良いことです。

もーもーさん お正月に自宅にいられるのは良いですね。
檀家さんにもお寺で対応できます。

okkoさん そうなんです。心臓の弁に異物がつかない様にする薬です。
これを飲まないと心臓弁が不具合を起こしてしまいます。
血液サラサラの別な薬は、引き続き飲んでいます。


by 袋田の住職 (2024-01-06 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント