SSブログ

今日は、寒い一日でした [龍泰院]

1月2日(月)、午後からは雨も降って、とても寒い日になりました。

21.jpg

↑ 本堂からの眺めです。

昨年と一昨年に行った輪島もかなり大きな被害が出ているようです。

總持寺祖院も、回廊とかが倒れたりしているようで心配です。

光尚の友達も修行していますが、幸い祖院では人的被害はないようです。

22.jpg

↑ 境内の三径庭です。

被災されている皆さん、どうか、安全第一でお過ごしください。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

お写真を何回も拝見しているうちに、実際に伺ったことがあるような気分になってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。
by okko (2024-01-03 15:47) 

norisuke

ほんと能登は心配でしたね。知り合いが無事で何よりでしたね。
今日はタキナゴで8羽のオシドリが居ました。ただメスが2羽しかいなく
オス同士の小競り合いが頻繁にありました。カワアイサは河鹿園の前の方にいましたよ。
by norisuke (2024-01-03 16:15) 

袋田の住職

okkoさん 月居山の眺めはうちからが最高だと思います(笑)

norisukeさん オシドリいましたか!私はまだ見ていませんが楽しみです。
メスが2羽ではけっこう小競り合いになりますね。
by 袋田の住職 (2024-01-04 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント