SSブログ

ベトナム風生春巻 [食べ物(食べる)]

今朝は坐禅会、ベトナムからの研修生も参加し賑やかでした!
ベトナム料理といえば、ライスペーパーで包む生春巻でしょう。
写真は昨日の薬石の生春巻です。
レタス・胡瓜・カイワレ菜・チーズとサーモンまたは蒸し海老を包みました。美味しかったです!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
shareki

春にいろいろな野菜、新鮮で美味しそうですね。
by shareki (2005-05-01 10:22) 

しょーえん

坐禅会にベトナム人までいらっしゃるんですか?
とても国際派なんですね。
こういう文化の交流って素敵だなぁ。
僕がよく行く品川のお寺は中国の留学生が働いています。
日本人はぬるま湯につかっているなぁ、とつくづく感じますね。
by しょーえん (2005-05-02 00:23) 

袋田の住職

ベトナムは、東南アジアの中では珍しく大乗仏教が主流です。
中国らの伝来に由来するからでしょうね!
ベトナム人研修生は、礼儀正しく物ごとに一生懸命取り組んでいます。
日本語も一年ぐらいで話せるようになります。
三年の研修期間を終えて帰る頃にはもう日本語ペラペラです。
by 袋田の住職 (2005-05-02 14:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0