SSブログ

さいたまスーパーアリーナです [信仰]

四月四日にさいたま市のスーパーアリーナで行なわれる
関東管区檀信徒大会の実行委員会で来ています。

(;^_^A。中は広くてよくできてます(@_@;)
観客席などが移動するのでいろいろに使えます。
当日は幕を張って半分にして使います。

当日はステージになる部分に降りてみました。



nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました

立派ですね。レノンの博物館も近くにあるんですよね。
こういう場所で大会ですか・・・
時代ですね。v^^;
by (2006-02-27 17:58) 

せっかくですから。。コンサートでも。。(^^;)
by (2006-02-27 18:24) 

のの

さいたま新都心のあたり、変わったんでしょうね。
昔はスキーの往復に信越線を使っていたので車窓から眺めてました。
JOHNさんのお勤め先の近所ですよね?
by のの (2006-02-27 22:25) 

猫ふみふみ

大きな会場でなさるんですね。
では、余興に、住職のサックスなど。
音響が良さそうです。
by 猫ふみふみ (2006-02-27 22:51) 

元山陽ちとせ

写真を拝見したとき、一瞬、LEGOブロックかと思いましたが、
本物なんですね。それは相当大きいLEGOブロックです(笑)
関東管区檀信徒大会の実行委員会のお仕事、ご苦労様です。
by 元山陽ちとせ (2006-02-27 23:31) 

ケンケン

スーパーアリーナはTVの中継とかではよく見るのですが、実際に行ったことがありません。
広いでんしょうね。5階席ぐらいありそうですが、天井までどれくらいあるのでしょうか。
by ケンケン (2006-02-28 00:21) 

なんで”スーパーアリーナ”なんでしょうね?客席が動くからですか?それとも規模が大きいのですか?
バレーボールとかでTVに映るとこでしたっけ・・・
by (2006-02-28 03:10) 

ああ・・・埼玉の用事って、このことだったのですね。
こうちゃんも触れていた、レノンミュージアムですが、僕は、オープンの日に行きました。
まだ大阪に住んでいたのですが、日光に行った帰りに寄りました。
2時間並んだことを覚えています。
by (2006-02-28 06:13) 

ぴんく

会場が出来上がっていないのを始めてみました。
あんな大きい座席が動いちゃうんですね。
話には聞いていましたが、やはり自分の目で見てみないと・・・。
by ぴんく (2006-02-28 06:56) 

nonkumi

3年前、娘の中学校の広報委員長をやっている時、PTA全国広報紙コンクールの授賞式で埼玉に行きました。その時の全体会と記念行事がスーパーアリーナでありましたが、日程の都合で別会場での授賞式にしか出られませんでした。なんだかすごい所のようなので行ってみたかったのですが・・残念。
by nonkumi (2006-02-28 07:23) 

kone

わ~広そうですね!!!(^o^)丿
by kone (2006-02-28 07:59) 

akamaru

半分でもすごくない?
by akamaru (2006-02-28 11:29) 

mochamama

スーパーアリーナには、エリック・クラプトンを見に行きました。
とても広かった記憶があります。
そういえば、何年か前、梅花の大会を見に武道館に行ったことがあるのを思い出しました。
by mochamama (2006-02-28 12:04) 

袋田の住職

こうちゃん 15年前には幕張メッセで行ったことがありました。
ジョン・レノンのミュージアムはまだ入ったことがありません・・・

mizusato さん 当日は私も出番があります・・・

ののさん 昨日は、JOHNさまもお勤め先の裏を坊主頭の集団が
行ったり来たりしてました。

猫ふみふみさん 余興(清興)は駒大ブラスバンド部のマーチングバンドです♪

元山陽ちとせ さん 一年以上前から準備にあたってましたので・・・
たいしたことはしてませんが・・・

ケンケン さん かなり高いようです。4階席までは上がってみました。

STEALTHさん お店をスーパーマーケット とかスーパーとか
いう日本人は、スーパーが好きなようです。
椅子も壁も動くし、規模も大きいです!

誠大 さん そうでしたか、オープンした時は話題でしたね!
一度観てみたいです。

ぴんく さん ステージの飾り付けがないとがらんとしてます。

nomusan さん けっこう警備が厳しく、コンサートなどの時も
セキュリティーチェックが行われます。中が見れる時はラッキーです。

kone さん まだまだ広くなるんですよ!

あかまるさん この倍以上に広げられるようです。

mochamama さん 入場者数によって大きさが変わります。
今年の梅花大会は札幌です。
来年は、また、関東で行われるかと、4年前は武道館でしたね♪
by 袋田の住職 (2006-02-28 17:16) 

SAMEDI

初めて見ましたが、こんな風になってるんですねぇ。
動く座席ってすごい!半分にして使うにしても、大規模な催しなんですね。
by SAMEDI (2006-03-01 00:06) 

moonrabbit

一回だけ入ったことがありますが、広いですよね。色々な場所を見れるスタッフは、ちょっと特別な気分ですよね。
by moonrabbit (2006-03-01 02:46) 

サファイヤ

立派ですね。観客席が動いちゃうんですか!驚きました。下から見上げた客席って迫力ありますね。
by サファイヤ (2006-03-01 17:52) 

やっぱ三セクなんですね。立派な設備だ(^^;こんな風に動かせるそうですよ。

http://www.saitama-arena.co.jp/b/facilities/
by (2006-03-03 09:19) 

やまちゃん

ここには良く行きます^^ 格闘技イベントPRIDEを見に。。。
by やまちゃん (2006-03-03 12:42) 

袋田の住職

SAMEDI さん 4500人の大イベントです。

moonrabbit さん 舞台裏が見られるのは面白いです。
でも、ここは裏の方を歩いていると怒られるし、迷子になります。

サァファイヤ さん 見上げるとすごいですね!

ぽとす さん なるほどよくわかりました。
ホールモードで使うようです。

miyuki_manak.. さん そうでしたか!PRIDEの聖地ですよね!
by 袋田の住職 (2006-03-03 14:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0