SSブログ

さいたま新都心 [信仰]

昨日は、さいたま新都心のホテルに一泊し、
実行委員会や会議を行いました。
残念ながら、ソネットブログのJOHNさまの方ではありませんでした・・・

↑さいたま新都心の象徴、スーパーアリーナの外観です!

さいたま新都心は、二階建て構造になってまして、
一階(半地下)にはスターバックスコーヒーや
コンビニ、CDショップなどがありました・・・。
去年10月の埼玉巡回の時もスターバックスコーヒーに入りました。
特徴のある建物です!

今日は、お昼に会議が終了、阿見町の宗務所によって
夕方家に戻りました。


nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 25

コメントの受付は締め切りました

住職、お疲れ様でした。
綺麗なホテルですね。
でも、仕事ですからね・・・・・v^^;
by (2006-02-28 17:45) 

袋田の住職

こうちゃん、無事戻りました。今回は、車に乗せていってもらったので楽でした。
JOHNホテル?と私達が泊まった簡保ホテル?は後ろ側です。
アリーナの手前に写っているのは、NTTドコモビルでしょうか?
明治安田ビルなどもあります。
by 袋田の住職 (2006-02-28 19:54) 

のの

お疲れ様でした。
さいたま新都心→阿見ですか。車だと近いのかな?
阿見は住職さんのお住まいと同じ茨城県とは言えかなり南ですね。
by のの (2006-02-28 22:59) 

重いです。
by (2006-02-28 23:06) 

ikkoy

John Lennonミュージアムもある所ですね。今は格闘技プライドの聖地のようになってますね。昔はJRの線路しかなかった所ですが、変わりましたね。
by ikkoy (2006-02-28 23:16) 

ケンケン

遠くから車窓からしか見たことがないので、実際に見てみたいですね。
埼玉も行くたびに景色が変わるので、発展しているんだなあといつも感じています。
お疲れ様でした。
by ケンケン (2006-02-28 23:24) 

みど

さいたま新都心ってほんといろんなお店がありますよね。。。
たまぁに、仕事でいくんですよぉぉ。。。
by みど (2006-02-28 23:52) 

SAMEDI

お疲れ様でした。ほんと住職さんはご多忙ですね。
今夜はまた寒くなりましたので、お体お気をつけ下さい。
by SAMEDI (2006-03-01 00:16) 

元山陽ちとせ

会議の方、お疲れさまでした。
私はさいたま新都心あたりはまだ行ったことが無いです。
by 元山陽ちとせ (2006-03-01 01:39) 

moonrabbit

相変わらずフットワークが軽いですね。
ソネブロは重いです(--;
by moonrabbit (2006-03-01 02:49) 

ここのスタバに行ってみたいです。
わりと近くにあるようですが・・・。
それにしても、埼玉もバラエティに富んでますね。
by (2006-03-01 06:29) 

saripapa

お疲れさまでした。
埼玉の変貌ぶりは、凄いですね。
大宮辺りも変わっていますし、しばらくぶりいくと
違う場所に来たみたいな錯覚に陥ります。
by saripapa (2006-03-01 08:07) 

momoe

近未来映画のセットみたいですね!
by momoe (2006-03-01 08:46) 

袋田の住職

のの さん さいたま市から阿見は40分もあれば移動できます。
阿見から袋田は1時間50分みるようです・・・

tanaka-ma3さん 昨夜の重さは異常でした!
何かあったんでしょうか?

ikkoyさん 都会の真ん中にあれだけの土地が有ったというのはすごいですね!今度行く時はジョンレノンミュージアムにも入りたいです。

ケンケンさん だんだんさいたま新都心も充実してきましたね。

みど さん 良いとあったら紹介して下さい。

SAMEDI さん 昨夜、降り出しは雪でしたがすぐ雨に変わってようです。
今日は冷たい雨です・・・。

元山陽ちとせ さん 大宮の方はだいぶ前に近代化されましたが
与野のほうも、発展してきてますね。回りは昔のままですけど・・・
狸が出そうな場所も・・・

moonrabbit さん 来週はまた埼玉、今度は熊谷です。
ソネブロ重すぎで、昨夜は、あまりブログ訪問が出来ませんでした。

誠大 さん ここのスタバは以前も入ったのですが、すごく面白いデザインの建物です。

saripapa さん さいたまはだいぶ変わりました・・・
千葉もそうですが・・・

momoe さん 近代的なビルやホテルが並んでます。
デザインも凝ってます。
by 袋田の住職 (2006-03-01 11:11) 

Silvermac

都会は、何処に行っても「STARBUCKS」の看板が見えますね。
by Silvermac (2006-03-01 11:31) 

猫ふみふみ

お疲れ様でした。
浦和には友人宅があるのでよく行きますが、
埼玉新都心にはまだ行った事がないです。
by 猫ふみふみ (2006-03-01 15:05) 

サファイヤ

お忙しい日々ですね。お体に気をつけてください。
by サファイヤ (2006-03-01 18:03) 

nonkumi

お疲れ様です。
スタバは山口県には下関にありますが、行くといつも混雑してます。
by nonkumi (2006-03-02 07:52) 

またまたお近くに来られていらしたようで、このところちょっと忙しくばたついておりました。
by (2006-03-02 16:41) 

袋田の住職

SilverMacさん いつも田舎にいるので珍しくかんじます。
大子にはありません・・・

猫ふみふみ さん 浦和に近いですが、新都心は雰囲気が違いますね。

サァファイヤ さん 会議ってけっこう疲れます・・・

nomusan下関にもあったんですか!
全国にあるんですね♪

eddie さん 今回は時間には余裕があったのですが
大勢だったので・・・
北海道出張などお忙しそうですね!
by 袋田の住職 (2006-03-02 17:11) 

tani

啓 不躾ですが、「阿見町宗務所」とありましたのでT.B.を差し上げました。島津山長泰寺檀家の者です。ご笑覧下さい。
不適当だったら、削除願います。
by tani (2006-03-02 18:26) 

袋田の住職

tani さん 長泰寺御住職は私が青年会に入った頃の副会長で、その頃から、もう25年のお付き合いになります。
曹洞宗茨城県宗務所長として活躍されてます。
トラックバックありがとうございましたm(--)m
by 袋田の住職 (2006-03-02 21:14) 

ああ、ジョン・レノンミュージアムだ(^-^)確か、新幹線と在来線特急では、ここを挟んで反対側に線路がありました。いつもなんだかよくわからなくなるのです。地名がボコボコ変わるのでもうついていけません(;;)おおみやでいいじゃん、おおみやで・・・もう。「伊豆の国市の」と言われても、どこなんだかさっぱり思い浮かばない(笑)ぶう。
by (2006-03-03 08:55) 

袋田の住職

埼玉県さいたま市中央区でしたっけ?さいたま市は埼玉県より大きな感じがしてしまいます・・・
浄連の滝は伊豆の国市でしたっけ?国より市が大きくなったのか!という感じです。
by 袋田の住職 (2006-03-03 14:38) 

JOHN

ここのスタバ、時々出没してます(笑)
見慣れた景色もブログで見ると新鮮ですね。
by JOHN (2006-03-07 21:17) 

Facebook コメント

トラックバック 1