SSブログ

山方宿の久慈川(追記) [日本の川]

今日は朝から坐禅会、そのあと常陸大宮市山方の常安寺へ行きました。
画像は山方宿神奉地を流れる久慈川です。

紅葉が最後の輝きを見せてました。
うちに戻って法事を勤めた後、miyokoの訪タイ準備の買い物に行きました。
10月にホームステイしていたダウンちゃんとメールのやりとりをしています。チロルチョコが気にいったようで、持って行くことになりました。

↑ 紅葉した久慈川沿いの山並です。

↑コスモスがまだ、頑張ってました。
今年初めてのコスモスの写真です。









nice!(20)  コメント(23) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 23

ikkoy

川の色が青々としてますね。綺麗な水なのでしょうね。
by ikkoy (2006-12-03 21:16) 

ここもそろそろ寒さ厳しくなってくるのでしょうね。
miyokoさんの訪タイも、よい体験となりますように。
by (2006-12-03 22:03) 

ケンケン

ダウンちゃん元気にしていますか。交流が続いていいですね。
ぜひ、よい体験になるように。
by ケンケン (2006-12-03 22:54) 

maururu

チロルチョコおいしいですよね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by maururu (2006-12-03 23:34) 

お散歩爺

久慈川は今時、鮭も上がってくる川なんでしょうね。村が澄み切ってますね
長女さんがいよいよ出発なんですか。ご住職さんの目が赤いですよ。
成長して帰って来ますよ。
by お散歩爺 (2006-12-04 09:29) 

mochamama

訪タイ、楽しい思い出がたくさんできますように。
うちの子たちもチロルチョコ、好きです。
by mochamama (2006-12-04 09:33) 

nakata

チロルチョコは、それぞれ、味が違うんでしょうか?
買うとしたら、いつもmilkなんですよ。(^^)それではー
by nakata (2006-12-04 09:37) 

Silvermac

枯れ始めたコスモスが冬の訪れを象徴しているようです。
by Silvermac (2006-12-04 09:43) 

ええええ!!!

まだ、コスモスが!!!v^^
by (2006-12-04 09:47) 

mippimama

おはよう〜♪
久慈川の青、良い色ですね彡☆
チロルチョコ.子供達が小学生の頃「義理チョコ」に使ってたわo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-12-04 10:02) 

ぱふ

タイ訪問、わくわくしてるのでしょうね。
あのバラエティ・パック、おいしいんですよね。味がいろいろで♪
コスモス、頑張ってますね~ 
by ぱふ (2006-12-04 10:45) 

moonrabbit

頑張っていますね、秋桜。。。(@@;
チロルチョコはきな粉が妙に好きです。(w
by moonrabbit (2006-12-04 11:38) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉もチロルチョコについて…
「きなこもち」が今流行ってるんだそうですよ。
先週、連続して子供たちにもらいました。
あ、moonrabbitさんと同じ内容でしたね^^;
by ゴーパ1号 (2006-12-04 11:45) 

あかまる亭

チロルチョコっていろいろな種類がありますねぇ~
by あかまる亭 (2006-12-04 13:22) 

kenzi

miyoko 
by kenzi (2006-12-04 17:30) 

kenzi

書きかけで送信されてしまいました。miyoko さん、いい経験をして帰国されることでしょうね。楽しみですね。
by kenzi (2006-12-04 17:36) 

nonkumi

ほんとに・・・12月にコスモスというのも珍しいです。
チロルチョコはおいしいし、見た目もかわいいですよね。
by nonkumi (2006-12-04 17:37) 

SAMEDI

miyokoちゃん、いよいよ訪タイですか^^
どんな体験をしてくるんでしょうね。ワタシまでワクワクします。
by SAMEDI (2006-12-04 18:22) 

たいへー

チロルチョコって、インナーナショナルな味なんだねぇ。
by たいへー (2006-12-04 19:20) 

saripapa

miyokoちゃんのタイ験レポート楽しみですね。
気候が違いすぎるので気をつけて行ってきてください。
by saripapa (2006-12-04 20:20) 

袋田の住職

ikkoy さん 清流久慈川は冬は特に澄んで、川底まで良く見えます。

タケノコ さん 来週はいよいよ出発です。

ケンケン さん バンコクからチェンマイまで10時間かけて車で行ったことを
メールで知らせてきました。大型自動車免許を取ってる話を伝えましたが
うまく伝わったでしょうか?

くり さん 日本のチョコレートは美味しいですよね!

旅爺さん 今年は鮭の遡上が多くて那珂川並になったもようです。

mochamamaさん 不安がいっぱいのようですが、成長してくれると思います。

nakataさん ミルクですよね!私もミルクしか思い浮かびませんでした。

SilverMac さん まだ咲いているとは思いませんでした。

こうちゃん といえばコスモスですので!うちのちびこうちゃんをたたせてました。

mippimama さん 経済的ですね!義理チョコとしては・・・

ぱふ さん 思わず食べ過ぎてしまいます・・・あぶないあぶない・・・

moonrabbit さん 和風味が妙にあいますよね♪

ゴーパ1号 さん うちの子どもすっかりチロルファンになったようです。

あかまる亭 さん はじめて知りました・・・

kenzi さん 若い頃に外国へ行くのは良い体験になりますね。

nomusan さん かわいいしお手ごろサイズです。

SAMEDI さん わたしもついて行きたいくらいです。
来年、一足遅れてバンコクへ行く予定です。

たいへー さん 外国人には何が受けるかわかりません・・・

saripapa さん 日本はダウンベストタイ国は半袖ですからね・・・
by 袋田の住職 (2006-12-05 15:22) 

青々とした川が何とも魅力的ですね。。寒さに耐えるコスモス。。まさにど根性でしょうか。。(^^;)
by (2006-12-05 21:11) 

袋田の住職

水郷楽人 さん 花も精一杯花を咲かせています。
人間だって頑張らなければ!ど根性で!
by 袋田の住職 (2006-12-06 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント