SSブログ

満開になった袋田の桜とミズナの花 [桜]

4月16日(月)境内のソメイヨシノが満開になりました。

21.jpg

↑ 国道118号線沿いですのでけっこう目立つ大きな桜です。


22.jpg

↑ 袋田滝の方へ曲がると、満開の袋田小学校の桜が見られます。

23.jpg

↑ 先日紹介した、ミズナの花も満開になりました。

24.jpg

↑ こちらは、チンゲンサイの花です。

5.jpg

↑ 青空にそびえる桜の木は絵になりますね。

やっと満開になった大子町の桜、今週が見頃です。

nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

コメント 25

まぁくん

素晴らしい桜の木ですね!
ホント青空にそびえる桜の木は絵になります。
by まぁくん (2012-04-16 23:45) 

わーこ

青空と桜は 本当に絵になりますね 
年輪を重ねて 
ずっと地域の方を見守ってきてくれた樹木のひとつなのでしょう
by わーこ (2012-04-16 23:57) 

弁慶

見事な満開ですね。
会社の庭の桜の蕾も膨らんできて、今日か明日には開花しそうです。

by 弁慶 (2012-04-17 06:26) 

Silvermac

大木ですね。
土曜日に中山間地のしだれ桜の大木を見に行きましたが、丁度満開でした。
by Silvermac (2012-04-17 07:04) 

ゴーパ1号

樹姿も個性的で素敵ですね!
by ゴーパ1号 (2012-04-17 08:29) 

もーもー

花見は、、良いですねーー
  こちらは、終わりですが、、こうして、  
他の桜が見られるなんて、、嬉しい限りです
by もーもー (2012-04-17 08:29) 

袋田の住職

まぁくん さん 青空に桜は映えます。
シャッターチャンスは少ないですが・・・

わーこ さん かつて見上げていた子供たちが、今は、孫のいる世代になりました。

弁慶 さん 宮城の桜も楽しみですね。

Silvermac さん 桜前線も山の上へと登っていきますね。

ゴーパ1号 さん 枝ぶりがいいでしょ!

もーもー さん 茨城も県北では今が見頃です。


by 袋田の住職 (2012-04-17 08:53) 

海を渡る

日本列島は長くて、長い間ブログで桜を見ることができていいですね^^。
お寺の桜は立派ですね。
by 海を渡る (2012-04-17 09:00) 

旅爺さん

丁度見ごろですね。
by 旅爺さん (2012-04-17 09:38) 

yakko

お早うございます。
境内のソメイヨシノ満開、見事ですね〜〜〜 !
by yakko (2012-04-17 10:13) 

ミッチー

あのおいしい水菜のこんなにかわいい花が咲くのですか
by ミッチー (2012-04-17 10:13) 

甘味

わ〜素晴らしい。キレイ!
大子町は桜の花でいっぱい
どこも桜だらけの感じ 今の時期最高
日本人の心を癒してくれますね!南無〜
by 甘味 (2012-04-17 10:33) 

okko

お寺の桜、見事です! 桜前線も北上中、日本は縦長なので、北の国はこれからが開花でしょう。
青梗菜、花が咲いたらもう食用には適さないのですか?
by okko (2012-04-17 11:12) 

袋田の住職

海を渡る さん これから東北の桜が見頃になっていきますね。

旅爺さん 今日は満開状態です。

yakko さん 一本で頑張ってます。

ミッチー さん可憐な黄色い花です。

甘味 さん 大子には大きな桜が多いのでしばらく楽しめます。

okko さん アブラナと同じように、辛子醤油和えにすると美味しくいただけます。
by 袋田の住職 (2012-04-17 11:21) 

でぇごんAZ

リンクいただきありがとうございます。
所により梅との共演が楽しめております!
青空が広がればいいのですが。。。
by でぇごんAZ (2012-04-17 11:26) 

レイリー

清清しい桜、見事ですね~
やはり桜には青空が1番です!
by レイリー (2012-04-17 12:48) 

まゆまき工房

花より団子で・・・・、
道の駅でミズナ、チンゲン菜、小松菜、アスパラ菜と
書かれた花つきの野菜を売っていました。
何でも「菜の花」と思っていたのでびっくり。
アスパラ菜を買って、からし和えにしました。
軸がちょっと硬めでした・・。

by まゆまき工房 (2012-04-17 17:28) 

袋田の住職

でぇごんAZ さん うちの境内も桜が満開、梅も満開で香りが漂ってます。
大子は桜の大木が多いので、撮影が間に合いませんね・・・

レイリーさん 青空に桜の写真、明日は撮りたいです。

まゆまき工房さん からし和え、美味しいですよね。
いろいろな菜の花があります。
by 袋田の住職 (2012-04-17 20:52) 

ハギマシコ

菜の花好きで♪、、、、お浸しがいいですね、、、。
チンゲン菜は、東京でも買えますが、、ミズナの細かいお花は
美味しいのかしら、、。ミズナは癖が無いから、美味しいかも。
by ハギマシコ (2012-04-17 22:04) 

momoe

こちらで桜の木をバックに記念撮影した後
里美ジェラートを味わう…というのが
正統派・県北住民の春だと
うちの両親が申しておりましたよ。
by momoe (2012-04-17 22:18) 

枝動

美しい、見頃ですね。
お寺と桜と青空と、見事な絵になりますね。
by 枝動 (2012-04-17 22:19) 

Michikusa

桜前線通過中ですね。^^v
by Michikusa (2012-04-17 22:53) 

袋田の住職

ハギマシコ さん ミズナはかたいかもしれませんね。
今度食べてます。

momoe さん 里美など県北には見事な桜がありますね。

枝動 さん お寺の建物と桜はあいます。

Michikusa さん 前線通過中です。
昨日は、雷雲が通過しました。
by 袋田の住職 (2012-04-18 11:24) 

kazoo

週末はサクラが楽しめそうですネ。こちらのソメイヨシノはすっかり葉桜です。一気に咲いて、散るのも早かったようです。今、しだれ桜やオオシマザクラがきれいです。
by kazoo (2012-04-19 12:23) 

袋田の住職

kazoo さん こちらも散り始めましたが、もう少し楽しめそうです。
このあと、新緑の季節になります。
by 袋田の住職 (2012-04-19 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0