SSブログ

①七曲り渓谷に現れたイカルの群れ・・・(七曲りの野鳥たち) [野鳥]

今日は、大子斎場で葬儀、そして、梅花講の練習と忙しい一日でした。

ブログで紹介するのは、昨日七曲りで撮影したイカルです。

ikaru0.jpg

イカルです。イルカじゃなく「い・か・る」です。

ikaru2.jpg

↑ 嘴が太くて黄色いのが特徴です。

ikaru.jpg

↑ 和風レストラン七曲りと貸別荘かみや敷地内木立の中を群れで飛び回っていました。

ikaru3.jpg

↑ イカルは、ウソやシメの仲間で春先、木の芽をついばみに来ます。

今日は、滝本でノスリとハヤブサのつがいが飛び回っているのを観察しました。

春になって、野鳥たちの活動が活発になっています。

nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

テリー

イカルは、まだ、会ったことがないです。是非、会ってみたいものですね。
by テリー (2014-02-21 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0