SSブログ

滝本御年始回りと袋田の滝 [氷瀑!]

3日は、滝本方面へのご年始回りでした。

23.jpg

飛石・跳石も雪化粧してきれいです。

それでは、白く雪化粧した袋田の滝をごらんください。

21.jpg

未明に降雪があり、薄っすらと雪化粧した袋田の滝です。

25.jpg

↑ お正月に来て、これだけ凍っているのは久しぶりかもしれません。

22.jpg

滝は、連日の冷え込みで氷が張っています。

今年は、滝登りがみられるでしょうか?

nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

もーもー

今年も宜しくお願い致します
今年の寒さを実感する袋田の滝ですね(^^)/
by もーもー (2018-01-05 08:40) 

心如

2021年頃から、地球は小氷期に入ると予測する学者がいます。そうなると、冬の気温はもっと下がるのかも知れません。
子どもの頃、霜柱がよく出来ていました。あの頃の寒さに戻るのかなと思うと、温暖化どころの話ではありませんが。、、
by 心如 (2018-01-05 16:22) 

テリー

滝登りを見たいですね。
by テリー (2018-01-05 19:02) 

風太郎

袋田の住職さん

新年あけましておめでとうございます
今年も大子方面のいろんな撮影情報を見させていただけことを期待しております
袋田の滝もだいぶ凍り着きましたね、近いうちにでかけてみたいですねる
by 風太郎 (2018-01-05 19:44) 

袋田の住職

もーもーさん 朝の冷え込み自体はまださほどではないのですが、毎日寒いですよ。

心如さん たしかに、アメリカの寒波の映像などを見ると気候が変わりつつあるように感じます。

テリーさん 今年はみてみたいです。平成24年以来です。

風太郎さん コメントありがとうございます。来週後半は氷が厚くなる予想です。


by 袋田の住職 (2018-01-06 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント