SSブログ

袋田バイパスの新しい橋の様子です [袋田の散歩道]

8月31日(金)、平成最後の夏、8月も今日で終わりです。

今日は、特に予定の入ってない日だったので、久しぶりに朝の散歩に出かけました。

a6.jpg

↑ 駅前の久慈川です。

このあたりも子供の頃泳いだ川です。


a5.jpg

↑ 久慈川の水量が増えて濁りもとれてとてもいい感じになり、鮎釣りの人で賑わっていました。

菊池釣具店にも囮アユを求め情報を聴きに来る人が・・・

菊池さんも昨日の午後、久野瀬橋あたりに入ったら、すぐに入れ掛りになったそうです♪

a4.jpg

↑ 南田気にかかるバイパスの新しい橋の本体工事が完了しました。

a9.jpg

↑ 橋の途中から微妙に曲がって登って行きます。

a7.jpg

↑ 新昭和橋の方向から見ると道が続いているように見えますが・・・

a8.jpg

↑ 接続道路から南田気橋の方へ誘導されます。

今日の午前中は、三径庭のサツキの徒長枝を剪定しました。

詳しくは次記事で・・・


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント