SSブログ

三径庭の手入れととても小さなイトトンボ [虫]

今日から9月、ブログ記事は三径庭とトンボです。

a2.jpg

↑ お盆の前後に手入れしましたが、今年は、陽気のせいか枝が良く伸びます。


a3.jpg

↑ 丁寧に徒長枝を剪定しました。

n2.jpg

↑ 芝生も密生して良い感じです。

選定しようとして準備をしていたら・・・

t1.jpg

↑ とても小さなトンボが飛び回っていました。

t2.jpg

↑ イトトンボのようですが・・・

t3.jpg

↑ 本当に糸のように細いトンボで肉眼では判別できませんでした。

画像を拡大して模様を確認したら、セスジイトトンボのメスのようにみえます。

明日9月2日は、早朝坐禅会、大子広域公園では丘の上のマルシェが開催されます。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント