SSブログ

雨がたっぷり降った菜園の様子です [家庭菜園]

9月19日(日)朝から快晴の袋田です。

11.jpg

昨夜も雨がたっぷり降って、青空が映えて、緑がまぶしいです。



12.jpg

↑ 雨が降る前に防虫ネットを張った畑のようですね。

13.jpg

↑ カリフラワー、ブロッコリーキャベツ、白菜、レタスなどがネットの中で育っています。

14.jpg

↑ ネットの中で、二十日大根などが生えてきました。

15.jpg

↑ 大根役者横丁、おでん大根などです。

うちでは、葉っぱも食べるので、大根にもネットをかけます。

16.jpg

↑ 第二弾のキュウリがまだなっています。

17.jpg

↑ 11月に畑に植える玉ネギが発芽しました。

一本ネギとは時間差で蒔きました。

ネギは4月上旬に植える予定です。

18.jpg

↑ 今朝の収穫です。トマトが復活してきました。

オクラもまだたくさんなってます。

19.jpg

↑ お墓の彼岸花が見頃になりました。

来年は植えかえて、さらに、範囲を広げようと思います。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

うわー!本格的な畑ですね。そう防虫ネットは必需品ですね。
僕も白菜には掛けてあります。工場の跡地などで作ってるので
畑が何か所にも分かれてて、種類別に作ってる感じです。
ヒガンバナが良い感じに。いい雰囲気ですね。
by norisuke (2021-09-19 16:39) 

袋田の住職

norisuke さん 白菜は虫だらけになりますからね、防虫ネットは必需です。
今年は、順調です。


by 袋田の住職 (2021-09-21 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント